サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.87パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.10.05〜1999.10.11


RE:週末 投稿者:GXB  投稿日:10月05日(火)06時30分06秒

MISTRALさん、私と妻は8日から行きます。妻は、7日の仕事が終わったら最終便で大阪に来る予定です。私は、8日と9日が公休日ですが、10日に調整休日を貰います。11日は残念ながら休めません。 金曜日の方が空いていますから、来られるなら是非!ただ、余り良い天気ではないようですが・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


マナ、スペインへ 投稿者:GXB  投稿日:10月06日(水)15時54分41秒

8日にKIX,CDG経由でMADへ行く事になりました。AFです。サリータがお父様の病気で一時帰国とのこと。クララさんとの交渉うまく行く様に祈っています。 TOSHIOさん、ICHIさん、お会い出来たらよろしく。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


まだ迷っています。 投稿者:MISTRAL  投稿日:10月07日(木)11時17分46秒

GXBが両日いらっしゃるので、その点は問題ないのですが。金曜日にしようか、土曜日にしようか...少しでもいい日に行きたいので。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


多分、土日 投稿者:GXB  投稿日:10月07日(木)16時35分30秒

の方が条件が良いと思います。 MISTRALさん、1日だけでしたら条件が良い方がいいと思いますヨ! 私は、明日から日曜までいますので、機会があったら一緒に飛びましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


正子、最終便で関空到着 投稿者:GXB  投稿日:10月08日(金)01時17分28秒

今日は、大阪便は、満席でした。最終便の関空行きにやっと乗って、着いたら、伊丹空港行きのバスは、もう出た後・・・。梅田までバスで来て、私が迎えに行って、少し前に家に着きました。明日は、ゆっくり出かけようと思います。多分、曇ですネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ご無沙汰です。 投稿者:kawakami  投稿日:10月11日(月)00時16分18秒

松島さん、ご無沙汰しています。スペインで何度か誘っていただいたパラグライダー。結局そのままにしてインドネシアに来てしまいました。「来年の夏には再び訪れたいな」と思っています。それまで、Hasta pronto! その時まで、Hasta la vista!

楽しかった岩屋、でも・・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月11日(月)08時59分46秒

8日から昨日、10日迄岩屋で過ごしました。妻も一緒でした。8日は、ぶっ飛び2本と50分のフライト、加藤さんのクリプトンと鹿の鳴き声を聞きながらのフライトでした。加藤さんは、ひとり上がって安全山まで行ってしまいました。私は、北西テイクオフにトップランして車を降ろしました。 9日は、良いコンディションを期待したのですが、北東の強風でした。植松さんがダミーで出た後、私が二人目のダミー。暫く強い風の中を飛んでいましたが、ゲインしてから、安全山方向へ流しました。回収をかってくれた植松さんの言葉に甘えて、ユメタウン迄飛びました。私が流したのを聞いた吉井さんも流して来て、二人とも、無事に回収して貰いました。戻ってから、妻とタンデムフライトをしました。強風の中では、タンデムが最高でした。 10日は、朝、早く上がって飛びました。穏やかな空気の中をゆったりした気持ちで飛びました。スクール生が大勢いるので、吉井さんと交代でテイクオフ指導をしました。 サーマルブロウが強くなって来たので、スクール生の人達は、ウェイティングとなりました。そして、私も再度、飛んだのです。事件は、その時に発生しました。フォローになったり風が安定しませんでした。正面から弱いけれど、入って来たので、クロスでライズアップしました。振り返って走った時に浮いて、次の瞬間に落ちました。左足で全体重を受けて、更に、地面を蹴りました。そのままテイクオフしてフライトしたのですが、フライト中に左足の甲がズキズキ痛くなって来ました。ランデイングの人が「風が強いから注意して下さい」と無線を入れてくれたので、これなら片足ランディング可能と思い、降りました。足が痛い事を無線で連絡していたので、ランディングと同時に、ケイちゃん、松本嬢、キキちゃんの「美人」が駆け寄ってくれて、助けてくれました。 左足を着いたら力が入りません。病院でX線撮影して貰ったら、「骨の一部が欠けている様だ」と言われました。でも、「捻挫に毛が生えた程度の負傷」だそうです。 今月は、昨日が最後のフライトで、15日から東京です。研修、長男の結婚式です。東京で通院して養生する事になります。 皆様も、怪我しない様に、注意して慎重なフライトで楽しんで下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大丈夫ですか? 投稿者:L.Eagle  投稿日:10月11日(月)11時35分39秒

浮いたとたんフォロ−になったんでしょうか?でも,軽傷でよかったですね(^_^;) 自分の情報によると阿蘇の大観望で、サーマルの乱気流での墜落事故があったみたいです。27歳男性腰の骨を折る重症とのことでした。 みなさんお気を付けて下さい。

足が腫れています 投稿者:GXB  投稿日:10月11日(月)12時00分54秒

L.Eagleさん、今、私の左足の甲は、パンパンに腫れています。心は、晴れていません。(^_^;) でも、仕事は、オフィスで作業コントロールをしていますので、座ったままでしています。本当は、現場の仕事が好き何ですが・・・・。 軽傷でも、足を着くと痛いので、歩くのが苦労です。ゆっくり、だましだまし歩いています。昨日、青垣の帰りに杖を買いました。本当は、松葉杖の方が楽だと思うのですが・・・。 暫くおとなしくします。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


思い起こせば昔 投稿者:L.Eagle  投稿日:10月11日(月)20時33分28秒

自分もハ−ドランディングして左足を捻挫してしまいました。(重い捻挫)ギプスしないと行けなかったんですけどこれすると一週間は動けなくなるのでしないでシップで我慢してました。ちょっとでも動かすと激痛が走りましよ。足首の回りは内出血を起こしてどす黒くなってましたね。やっぱり治りが遅くなり,治るまで一ヶ月以上掛かりました。今も冷えると痛いです。(^_^;) 自分も捻挫した時に病院から松葉杖をもらいましたこっちの方が良いですよ。お大事に。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No88

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ