サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.90パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.10.26〜1999.11.03


焼き肉 投稿者:GXB  投稿日:10月26日(火)22時16分40秒

L.Eagleさん、ジンギスカンもいいけれど、私は、カルビが好き!昨日、スペインでお世話になったアントンとサリータ(あっ、二人とも日本人)のお父様の前夜式(キリスト教式なので)い行って、横浜の伊勢佐木町で焼き肉をごちそうになりました。いやあ、美味しかった。日本の仏式で言う「通夜」なんだけれど、盛り上がってしまいました。アントンは、スペインでパラの名人だし、フラメンコダンサーで、今は、パラもとても上手です。 お母様もとても喜んでいました。絶対、来年は、スペインです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


事故の件 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日:10月29日(金)13時42分20秒

たくさんの掲示板に事故の報告が掲載されています。故人の冥福を祈ると共に、われわれもこの事故を教訓としなければなりません。ジャム勝では、各自声だしチェック、TOディレクターのチェック、ランディングから無線でチェックと三重のチェックを励行しています。 先日立山のらいちょうバレーへ校長同行で初遠征に行きましたが、いつものように自然に自分で声だしチェックが出来ていました。地元とおぼしき人は全くそういうチェックが無かったように思います。日頃の心がけが良い方向に向いているようです。人間は忘れやすい動物です。気を引き締めて、完璧目指して注意し合いたいと思います。 (ビジターの人にも声をかけてあげられるようにしたいですね!) 岩屋ではどうされていますか? お互いに安全にフライトしたいですね!!!  もうそろそろ復帰されるころでしょうか? 楽しみにして伝言板覗かせていただきます!それではまた!

RE:事故の件  投稿者:GXB  投稿日:10月29日(金)22時27分03秒

飛来@ジャム勝さん、こんにちわ。事故の件、私も心を痛めています。私が、昨年1月にアップした「ヒューマンファクターズ」の中で強く言っていた事です。「人間はミスをする様に出来ている」のだと。その事を自覚しない限り、また、この種の事故災害は起こると思います。是非、再読して欲しいと思います。 飛来@ジャム勝は、もう読んで貰えましたか? 

http://www5.big.or.jp/~ookubo/humanfactos.htm


RE:RE:事故の件 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日:10月30日(土)00時49分53秒

『ヒューマンファクターズ』一度読ませていただいています。これを機会に、再度読ませていただきます!

帰阪 投稿者:GXB  投稿日:10月30日(土)13時36分29秒

今日のJAL103便で大阪に帰ってきました。早速、仕事に就きました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


大久保さんの紹介で 投稿者:UDO  投稿日:11月01日(月)12時24分36秒

という人が来られてました。どうやってこられましたと聞いたら、カーナビで来ましたって。最近のカーナビって地道を走っても来ることができるのですね。年会費が半額になる11月から山飛びを始められるようです。バリアフリーの会は29日に話して来ました。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


バリアフリーの会 投稿者:GXB  投稿日:11月01日(月)15時15分22秒

UDOさん、金曜日はバリアフリーの会、お疲れさまでした。今回は、雨が降らなかったので、大勢参加者がいたのではないでしょうか? 楽しい話しとビールで盛り上がった事と思います。私も行きたかったのですが、30日の昼の便で帰阪しました。 足の治療も順調ですが、まだ、飛びたくありません。今週末から岩屋に行きます。妻が来ますので。私は、ビデオ撮影とかを楽しみます。でも、風が良かったら飛んじゃおうかな?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


国道36号線 投稿者:L.Eagle  投稿日:11月01日(月)23時39分50秒

仕事で千歳方面へ行ってきました。今日は北風なので航空機のアプロ−チは南からの侵入でガッカリ・・・南風なら国道の真上をそれこそスレスレに通過する大迫力の747を見ることが出来たんですけどね。 ピカチュウの747見ました。(^_^;) JALのディズニ−はもう飛んでないんですよね?

RE:国道36号線  投稿者:GXB  投稿日:11月02日(火)14時32分06秒

L.Eagleさん、こんにちわ。北に向かってアプローチするのが、これからの季節多くなりますネ。昨日は、千歳も少し雪がチラついたのですか? 日本列島大荒れでしたが、特に北海道は、風が強かったですネ。 今、JALでデザインシップは、リゾートエクスプレスだけです。リゾッチャと言う愛称でハワイ、グァム、サイパン、沖縄路線に飛んでいます。ディズニーシップは、1年契約でしたから、塗り直して飛んでいます。それからグレイシップも塗り直されました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


千歳 投稿者:L.Eagle  投稿日:11月03日(水)00時54分59秒

まだ雪は降っていないようですね今年の根雪は12月になると言うことです。中山峠は昨日は吹雪になったようですよ。そうそう最近新しく高速道路が出来たんです道東自動車道,恵庭〜夕張の間が10/17に開通しました。 リゾ−トエクスプレスだと思いますが千歳で何回か見た事があります。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No91

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ