サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.91パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.11.04〜1999.11.10


はじめまして。 投稿者:ハル  投稿日:11月04日(木)17時37分15秒

はじめまして。千葉県市川市に住む28歳男(貧乏サラリーマン)です。ココの掲示板は知り合いの方が多いので一見の私がカキコしてイイのか悩みましたが、思い切って書いちゃいました。(^^ゞパラセーリングをやってみたいなーと漠然と思いNET検索してこのページを見つけました。パラセーリングを趣味に持つと、そーとーなお金が必要なんだろーと思って手が出ません。;_;) 千葉県で近いしやってみたいと思うのですが、後一歩が踏みだせずにいる状態です。普段のデスクワークに運動不足で体力に自信も無いので...。管理人さんの自己紹介欄を見ていたらかなりのスポーツマンでやはり..と怯んだ次第です。@_@; それでは、また気が変わったら(向いたら)パラセーリングをやる時はメールさせて頂きます。その時は宜しくお願いします。_(..)_

空港の煙 投稿者:GXB  投稿日:11月04日(木)21時48分20秒

今日は、伊丹空港近くの煙突の煙が真っ直ぐに上がっていました。伊丹空港の今朝の気温は、7度でした。日中は、20度くらいだったかな。13度も気温差があるから、日中は、サーマルが出ていましたヨ。とてもいいやつ。 青垣も結構良いサーマルが出ていたのではないでしょうか? ああ、飛びたい。多分、走らなくてもテイクオフ出来る程良い風が吹いていたら飛べると思う。ランディングは、片足かな? 豪君もしていた・・・。 飛べるかどうか分かりませんが、条件が良かったら、飛べる様に機体は持って行きます。でも、無理しないで基本は、「見学」です。皆さん、私は、「病み上がり」の傷痍軍人と同じですから、優しくいたわって下さいね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ハルさんへ 投稿者:GXB  投稿日:11月05日(金)12時49分00秒

こんにちわ。パラセールをしたいと書かれていましたが、パラグライダーとパラセールは違いますよ。パラセールとは、一般には、海とか湖でモーターボートにトーイングされて浮かされるタイプのものを言います。これは、初めての人でも比較的簡単に体験することが出来ます。パラグライダーは、難しくはありませんが、グライダーですのである程度の練習が必要です。まあ、お金もかかります。どれ位かかるかと言いますと・・・。最初は、体験フライトで大体1万円位です。 千葉だと私が卒業したスカイエンジェルがあります。連絡してみて下さい。火曜日が定休日です。電話は、0439-55-1123です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


無理をしないようにね 投稿者:UDO  投稿日:11月05日(金)21時35分37秒

明日から岩屋にお出かけになると思いますが、くれぐれも無理をなされないように。残念ながら、骨折はすぐにはつきませんので・・・10代だともう付いちゃってると思うけど。運転手兼ビデオカメラマンに徹するようにして下さい。新しいスクール生のテイクオフのビデオがないから、ちょうど良い機会なのかも???と、神様が与えてくれたチャンスなのかもしれません。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


ハイ、無理はしません 投稿者:GXB  投稿日:11月05日(金)22時05分32秒

UDOさん、こんにちわ。走らなくても飛べる良い風だけ飛びます。 医師の話だと、骨はそのままらしいです。骨折と言う診断ですが、欠けたでけです。でも、大事をとって治療を続けています。 ロールアウトの皆様とお酒を飲みたい!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


復帰 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日:11月07日(日)22時37分00秒

おめでとうございます!久しぶりのフライトはいかがでしたか?無理の無いよう、お楽しみ下さい。 ジャム勝の秋の休日はとても良い日が続いています。夏飛べなかったのを忘れさせてくれます!終わり良ければ・・というわけです。 課題だったランディングも、光が見えてきました。もっと練習してターゲットを踏める確率を上げます! しかし、いやはやなんとも、パラは楽しすぎます!

あなたはえらい!! 投稿者:UDO  投稿日:11月08日(月)12時17分20秒

足が腫れても、痛くとも、飛ぶあなたに感心をしてしまいました。仕事からするとアホやと思いますが、パラのフライヤーとしてはパチパチと拍手を差し上げたいと思います。

http://www.gin.or.jp/users/udo/


やっと飛びました 投稿者:GXB  投稿日:11月09日(火)15時53分18秒

皆様、こんにちわ。フライヤーが飛ばないと、只の人です。飛んでこそフライヤーです。という訳で飛んでしまいました。6日から8日迄、妻と岩屋に行って飛んでしまいました。でも、私は、自重して抑えてぶっ飛びばかりしていました。ぶっ飛びでも楽しい! 昨日は、最初に1本飛びましたが、今日から仕事なので、大事をとって車の運転に徹しました。妻は、時間も忘れて飛んでいました。こっちが気が気でないのに・・・。無線を入れる迄、降りて来ませんでした。「1時間間違えていたワ」だと・・・。 どこ迄が本当か分からない妻にいつも苦労している私が分かりますか? 今日は、流石に疲れていました。でも、ちゃんと仕事をして来ましたヨ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


祝復帰! 投稿者:MISTRAL  投稿日:11月09日(火)18時18分57秒

フライト復帰おめでとうございます!久しぶりに飛ぶとぶっ飛びでもうれしいですよね! 私は日曜、渋い中(ほとんどが+1.0m/s以下)1時間半飛ぶことができました!やっと、弱いサーマルでステイして次のサーマルを待つ感覚がわかりかけてきたところです。 今度は11/12(金)に岩屋に行く予定です。うまい人にたくさんアドバイスを受け、もっと飛べるようになりたいとおもいます。但し、安全第一を心がけることも忘れません。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


パラは、楽しい! 投稿者:LEE  投稿日:11月10日(水)08時46分11秒

LEEといいます。2ヶ月前から、初めて、まだ、タンデムで1回飛んだだけですが、言葉にできないですね。海外での写真、見ると、今に行きたいなあ、と思いますね。

http://member.nifty.ne.jp/LEE-PAL/index.htm

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No92

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ