サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.94パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

1999.11.17〜1999.11.21


大阪オフの写真 投稿者:GXB  投稿日:11月17日(水)12時56分57秒

さりーた、こんにちわ。伝言板書き込みありがとう。大阪オフの写真は「スペインML」だけの公開です。 DMでお知らせメール入れときました。また、書き込みしてネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


頭痛 投稿者:ようこ  投稿日:11月17日(水)17時08分26秒

udoさん>髄液が少しずつ漏れてるみたいね。  みたいですね。 でも、だいぶましになってきました。 普段、頭痛なんてぜんぜんないから、ちょっとイタイだけで「あっ、頭痛!」って思っちゃう。 そうそう、udoさん、腰麻の後に「下痢をする」なんて副作用あります? 私、腰麻で手術したあと、いっつも(3回して3回とも)なるんですよ。たいてい、その日の晩にお腹がぎゅるぎゅる〜と痛くなる。普通、その日の晩くらいはまだ腸蠕動なんて大人しいものだと思うのだけど。

腰麻や硬麻は 投稿者:UDO  投稿日:11月17日(水)18時24分35秒

ようこさん>  腰椎麻酔や腰部硬膜外麻酔は交感神経を遮断します。 胃や腸の蠕動運動を抑制してるのが交感神経です。 従って腰麻や硬麻をすると腸の蠕動運動が亢進して肛門確約筋が 緩みますので、前処置をしてないと、手術室はいい匂いが漂います。 蠕動運動が亢進したから、下痢をしてもおかしくはないですよ

http://www.gin.or.jp/users/udo/


しし座流星群 投稿者:GXB  投稿日:11月17日(水)23時19分18秒

昨年は、能勢のキャノピーの家に泊まって観測しました。今年は、余り天気が良くないので見えないかも知れません。やっと仕事が終わったのでこれから帰ろうと思います。 明後日は天気が回復しそうですね。加藤さんから「天気が悪くても来て」と誘いが・・・。行きたいと思います。 というわけでMISTRALさん、loocyさん、岩屋でお会いしましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


やっぱり〜 投稿者:ようこ  投稿日:11月18日(木)10時20分15秒

 udoさん、やっぱりそうですか。 あんまりまわりに腰麻の後に下痢してる人っていないから、私だけがえらく過敏なのだろうか、と思ってしまった。  昨日は流星群、見えたのかなあ。

天気 投稿者:MISTRAL  投稿日:11月18日(木)12時07分34秒

回復しそうですね。了解しました。GPSの使い方、教わりにいきます。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


明日は岩屋 投稿者:GXB  投稿日:11月18日(木)23時24分25秒

へ行きます。高気圧で覆われる模様・・・・。でも、今日は24時迄仕事なのだ・・・

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ライセンスについて 投稿者:もにょ  投稿日:11月19日(金)17時35分07秒

どうやってライセンスを取るの?

昨日は 投稿者:MISTRAL  投稿日:11月20日(土)12時54分16秒

GPS設定いただいてありがとうございました。また解らないことがあればお聞きしますので、よろしくお願いいたします。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


NP 投稿者:飛来@ジャム勝  投稿日:11月21日(日)00時58分06秒

本日ゲットできました!ランディングに悩んでた頃にはまだまだ先と諦めていましたが、校長の適切なアドバイスの後、6本のランディング、全てターゲットを踏めています。これで検定受験の許可が出たのでした。さらに記録に挑戦!します。そして、次の目標、Pゲットに向かって精進します!まだまだ!ですから。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.95

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ