サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.99パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.01.06〜2000.02.02


MISTRALさん、おめでとう 投稿者:GXB  投稿日:01月08日(土)14時29分02秒

風邪、ひどかったようですネ。もう大丈夫ですか? 私のほうは、今のところ風邪はひいていませんが、昨年、父が倒れて、東京と大阪の往復をしていました。今年にはいって手術をしてなんとか元気になって欲しいと思っています。 加藤校長が11日からニュージーランドに行くので、ロールアウトは休みです。私の初飛びは2月の予定です。 暖かくなったら、また、一緒に飛びましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


やっとHP更新したよ! 投稿者:GXB  投稿日:01月08日(土)20時12分11秒

昨年、11月末からずっと更新していませんでした。やっと時間をとって「フライト日記」を更新しました。昨年末までの「フライト日記」です。今年は、2月に初飛びをする予定です。 HPの命は、「新鮮さ」だと認識しています。今年もフライトしたらすぐに、アップします。今年もよろしくアクセスして下さい。 一体、何歳まで飛べるのかなあ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


初飛び 投稿者:MISTRAL  投稿日:01月11日(火)17時28分24秒

1/7、雨模様で天気図とにらめっこ。それでも岩屋へ向かいましたが、どうも飛べそうにないと思い途中で引き返しました。この日は飛べなかったようです。 1/9飛べると思ったのですが仕事で行けず。UDOさんによると、飛べたようです。 1/10飛べないと思い、止めました。どうやら飛べなかったようです。 飛べる、飛べないの予測はばっちりなのですが、いろいろ野暮用があってどうやら初飛びは2月となりそうです。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/


フライト確率 投稿者:GXB  投稿日:01月13日(木)15時41分44秒

岩屋のフライト確率は、冬季は、やはり冬型の気象によって下がる様です。 3月から5月は、春のサーマルが期待できそうですが、天気の変化が激しい。 MISTRALさん、2月に一緒に初飛びをしましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


煙突の煙 投稿者:GXB  投稿日:01月15日(土)17時20分07秒

伊丹空港から見える煙突から煙りが真っ直ぐに上がっていました。穏やかな風でした。この様な日は、岩屋もとても良い条件だろうなあ、と考えながら仕事をしていました。ニュージーランドに行っている加藤さんも良い条件の中を満喫している様だし・・・。いいなあ。楽しみは先に・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


HP更新 投稿者:GXB  投稿日:01月16日(日)16時49分48秒

今年になってから、一度したきりです。なかなか出来ませんね。尤も、冬の間は、「冬眠」ですから・・・・。今年は、足の怪我でスキーも出来ないし・・・。 ゆっくりとフライトログでも整理しようと思っています。それと撮り溜めたデジタル写真の整理とか・・・。う〜ん、やることは、たくさんあります。 明日は、阪神淡路大震災から5年です。今でも辛い思いをしている方の事を思うと胸がいっぱいになります。どうか、頑張ってお過ごし下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


二日続きで雪! 投稿者:GXB  投稿日:01月27日(木)14時53分13秒

飛行機の仕事をしていると雪ほど怖いものはありません。翼の上に積もった雪は失速を引き起こします。飛ぶ前に綺麗に落とす必要があります。 ADFと言う液体を散布するのですが、これは甘い味がします。昔、ヂエチレングリコ−ルと言うのをワインに混入して問題になりましたが、成分は同じようなものです。氷結しないように散布します。自動車のラジェーターの中のクーラントも同じ成分です。 さあ、長い二日間が終わりました。明日はもう降らないでしょうねえ・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


さあ、2月です! 投稿者:GXB  投稿日:01月31日(月)22時17分10秒

明日から2月です。私と妻の初飛びの予定は、11日です。昨年は、3月でしたから、今年は、予定が少し早いですネ。飛んでいないとトンデモない事を考えてしまいます。このまま飛べずに人生が終わるのではないかとか・・・。そんな事ある筈がないのに、人間と言うのは、悪い方向には行き易い。いや、悪い方へと考え易いのです。 もっと前向きに良い方向に考えるべきです。ロールアウトに本当にその点で「師匠」と言える人がいます。BMWさんと言う人ですが、彼と話しをしているとこの世の悩みが嘘の様に思えて来ます。この様な人達と、楽しいフライトを夢見ています。 BMWさん、誉めているんですからネ!さあ、2月は飛ぶぞ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


そろそろふっかつですかー? 投稿者:yuppe  投稿日:02月02日(水)10時10分15秒

ロールアウトのお休みももう終わりですね。人数が少なかった岩屋にも活気が戻るんでしょう。 昨日は、岩屋に除雪車が入ったそうで、今までこんなことなかったのに、びっくりです。TAKさんも、14年居て初めてだって今日の岩屋に書いてました。そうだよね、除雪しないで、自分たちでラッセルして登ってたんだもの と言うわけで、11日、お会いできるのを楽しみにしてます♪

11日 投稿者:MISTRAL  投稿日:02月02日(水)13時56分19秒

GXBさんは11日初飛びですか?私もその近辺(11〜13日)に行こうと思います。お会いできるのを楽しみにしてます。

http://www.topworld.ne.jp/tw/mistral/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.100

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ