サイトマップ

パラグライダー初心者のページへ行く

Count start on 2003.01.16次のページはまだ未完成です戻る

2001年07月〜09月のフライト日記へ行くフライト日記2003年
2003年01月 Last up date:2003年01月09日

2003年01月16日作成

フライト日記のINDEX

2003.01.09(木)
新年になってから天候と休みが合いません。正月の寒波は結構なものでした。雪も降りました。でも、今日は、何とか飛べそうな天気図です。今日行かないと今月はCOOに行けません。思い切って出かけました。飛べなくても行かなければならない事情がありました。阿部師匠に修理して貰う予定のマイクがCOOに預けてあったのです。阿部師匠は当分、COOに行けないらしいので送る必要があり、マイクをCOOから受け取ることが必要だったのです。

COOに着くと吹き流しは垂れていました。ショップに入って新年の挨拶をしました。案の定、東側で飛べそうです。平日なのに大勢の人たちが来ていました。この所の強風で飛べていない人たちが集まってきたのでした。

東テイクオフは、見違えるくらいに整備されていました。立ち木は伐採されて広くなりました。3月に行われるPWCの準備が着々と進んでいます。最初に高橋悟イントラが出ました。とても華麗なテイクオフです。あのようなテイクオフをしたいもりだとつくづく思いました。時々、サーマルブローが吹いて来ますが、大体安定していました。私は、スクール生の人たちが出た後、誰も出なくなった頃にテイクオフしました。出てすぐのサーマルは無視して先に進みました。ところがその先にサーマルはありませんでした。おいおい、こんな事だったらさっきのサーマルで回すんだったなあ・・・。でも、後の祭りでした。NASA前に行ってもリフトはなく、そのままランディング直行(^_^;)

1本飛んで帰るつもりでしたが、こんなんじゃ欲求不満です。もう1本上げて貰いました。2本目は、のんびり構えていたら風がなくなってしまいました。苦手なフロントテイクオフで立ち上げましたが、肩が痛くて仕方ありません。結局2本立ち上げましたが、中止して少し風が出て来てからリバースで立ち上げて出ました。50肩は情けない・・・・。このフライトも頑張ったのですが、結局はぶっ飛びでした。(^_^;) このところずっとぶっ飛びですねえ。高峰で少しソアリング出来たけれど・・・。

まあ、新年の初飛びが出来たので良かったと思います。今月は、17日から台湾ツァーなのでCOOは、今日が最初で最後となります。さあ、今年も安全に楽しいフライトを目指しましょう。

帰り道に、筑波山の麓にある稲葉酒造道場に寄りました 。以前、テレビで紹介されていた女男川と言うお酒を造っている所です。ご主人の稲葉信子さんに案内して貰い、酒造ギャラリーを見学させて貰いました。お酒を2本買いました。そして、お土産に仕込み水を戴きました。筑波山の伏流水でとても美味しい水です。今日は、運転があったので、残念ながら試飲出来ませんでしたが、いつか、酒造ギャラリーでゆっくりと飲んでみたいものです。(*^_^*)

1月9日のCOOテイクオフ 高橋悟イントラテイクオフ テイクオフ風景 フライト 酒造所
男女川 酒造ギャラリー 蔵 稲葉酒造六代目

1月17日から26日の期間、台湾南部のサイチャでフライトしました。フライト予定日7日間、毎日飛べました。台湾フライト日記をアップします。

次のページはまだ未完成です2001年07月〜09月のフライト日記へ行く

サイトマップ