サイトマップ

パラグライダー初心者のページへ行く

Count start on 2002.08.18戻る

フライト日目次へ行くフライト日記スイス2002年
2002年07月6日〜14日 

7月6日、 7月7日、 7月8日 7月9日、 7月10日、 7月11日 7月12日、 7月13日、 7月14日

2002年08月19日

フライト日記のINDEX

2002年7月14日(日)
軽食を食べる時、男性客室乗務員に「ビールは如何ですか?」と聞かれましたが、成田に到着したら自家用車を運転して帰宅するので、飲みたかったのですが、遠慮しました。(^_^;) 冷たいオレンジジュースを戴きましたが、これがとても美味しかったです。生ジュースでした。

行きと違い、帰りは、ゆったりした座席だったこともあり、すっかり眠ってしまいました。長い距離と時間をフライトしたと言う感じがしませんでした。成田空港に到着して、すぐにニコニコパーキングに電話して迎えに来て貰いました。マイクロバスで迎えに来ましたが、お客は私たちだけでした。

スイスのフライトツアーは、このようにして無事に終わりました。色々な反省点もありました。充電器は、重たかっただけで、3日目に故障してしまい役立たずでした。(^_^;) 今後は、全部の電池を新品のアルカリ電池を入れて行き、スペアはアルカリ電池にしようと思います。重量軽減は、今後の課題です。それと免税店で購入した日本酒も全部飲めず無駄になりました。現地のお酒で我慢するのが妥当かも知れません。

カリと長島さんから色々なフライトテクニックを伝授して貰い、フライトスキルはかなり上達したような気がします。シンクに嵌って沈下した時も最後まで諦めずにリフトを探して、小さなサーマルを見つけたら、丁寧に回して上げきると言う事を教えてくれたツァーでした。そして、一緒に行った方々とも仲良く過ごせて本当に良かったと思います。

また、素晴らしいパラグライダーの旅行をしたいなあと思っています。最後まで読んで下さってありがとうございました。m(_ _)m

画像をクリックすると大きくなります。

シーズンズシート ニコニコパーキング

サイトマップフライト日記目次へ行く