サイトマップ

Top Page

Counter戻る

画像伝言板へ書き込みする

「パラグライダー初心者のページ」伝言板PART群甬逎蹈写真をクリックすると大きな画像を見られます。

過去ログ目次
ページ 105 (1041〜1050)

檜枝岐歌舞伎(11)
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 80,435バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:29:13 No.ookubo-20030824162704

泊まった「民宿一井」です。檜枝岐村のサイトに載っていた案内地図は、どうも違っているみたい・・・。あの地図の通りに行こうとすると通り過ぎてしまいます。(^_^;)
檜枝岐歌舞伎(12)
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 98,443バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:31:45 No.ookubo-20030824162932 削除

民宿一井での夕食です。

山菜づくしの豪華な料理でした。(*^_^*)
いつもは、魚を余り食べない正子が岩魚(イワナ)の刺身を「美味しい!」と言って食べました。(^_^)
檜枝岐歌舞伎(13)
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 82,064バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:33:26 No.ookubo-20030824163211

カメラを向けると箸を置いて「ピース」サインをする変わらない正子です。(^_^)
檜枝岐歌舞伎(14)
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 62,891バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:35:05 No.ookubo-20030824163344

食卓に並んでいた「山ぶどう酒」です。
少し甘いですが、とても美味しい味でした。(*^_^*)
檜枝岐歌舞伎(15)
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦523 x 85,812バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:39:16 No.ookubo-20030824163534

歌舞伎が上演された神社にあった記念写真用のスタンドです。
お姫さまになったつもり・・・(*^_^*)
この建物は?
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 87,946バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:41:02 No.ookubo-20030824163940

実は、神社にあったトイレなのです。
とても綺麗なトイレでした。(*^_^*)
この建物も・・・
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 64,667バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:43:39 No.ookubo-20030824164124
トイレです。

檜枝岐には、あちこちに「公衆トイレ」があります。それが、皆、とても綺麗なのです。都会のトイレは、アンモニアが臭うような辛い所が多いですが、この土地のトイレは、また使いたくなります。(*^_^*)
白旗史朗尾瀬写真美術館
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 62,994バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:50:57 No.ookubo-20030824164354
村から少し御池(みいけ)方面に行くとあります。
武田久吉メモリアルホールも同じ敷地にあります。入園料金500円。

パラに夢中になっていた時は、途中にあるこのような施設は、通り過ぎていたと思います。尾瀬ミニ公園内にあるふたつの会館は、とても良かったです。檜枝岐に行く機会がありましたら、是非、観て下さい。山岳写真家の第一人者である白旗史朗氏は、南アルプスを始め、日本、世界の山々を撮影していますが、尾瀬の自然を長年撮影しています。素晴らしい写真を見ることが出来ます。

残念ながら会館内は、撮影禁止の為、画像はありません。(^_^;)
尾瀬ミニ公園
クリックすると通常サイズ( 横567 x 縦418 x 76,671バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:53:21 No.ookubo-20030824165155

公園の中には、尾瀬の自然を凝縮したような感じです。
散策にとても良い所です。花の季節は、終わっていましたが、残った花が綺麗でした。(*^_^*)
裁ち蕎麦
クリックすると通常サイズ( 横709 x 縦531 x 78,870バイト )で表示します
GXB at 8/24(日) 16:56:29 No.ookubo-20030824165336

山に囲まれてやせた土地しかない檜枝岐では、昔から蕎麦作りが行われていました。
檜枝岐で食べる蕎麦は、蕎麦粉100%でつなぎにうどん粉とかを使っていない10割蕎麦です。とても腰が強くて食べ応えがあります。
宿の夕食にも最後に蕎麦が出されました。(*^_^*)

前のページ過去ログ目次 次のページ

管理者へメール

サイトマップ