サイトマップ

Counter戻る

Top Page画像伝言板へ書き込みする

「パラグライダー初心者のページ」伝言板PART群甬逎蹈写真をクリックすると大きな画像を見られます。

過去ログ目次
ページ 44 (431〜440)

ハイチで飛んだ後・・・。
ハイチで飛んだ後・・・・
GXB at 7/18(木) 01:38:02 No.ookubo-20020718013220

初日7日の夕方、ハイチで飛びました。カリは、「CHILL OUTの特別企画がある」とテイクオフで全員にハイネッケン(ビール)のビンを渡しました。「ランディングビールだ。無事にランディングしたら飲もう」

テイクオフは、草原です。夕暮れでサーマルはありませんが、湖からの風でリッジソアリングを楽しめました。私は、手放しでビデオ撮影をしました。
カリの無線でランディングに向かいました。目指した湖の畔には向かい風が強くて届かずにユーターンして草むらのランディングエリアに降りました。
降りてから全員で「乾杯!(^_^)/~」とても綺麗な夕暮れでした。

ナル
ナル
GXB at 7/18(木) 01:40:45 No.ookubo-20020718013821

ナルはカリの一人息子です。
奥様のリタは、テイクオフに行く時に車を降りてナルをオンブして歩いて登りました。トレーニングだそうです。結構きつい登りです。
テイクオフに置いた車は、リタが回収して来たのです。

ナルは、おとなしくママの背中にオンブしていたのでした。(^_^)

宿泊したホテルの景色
GXB at 7/19(金) 00:24:43 No.ookubo-20020719002124

7月7日から10日まで3泊したホテルGWATTです。ツンにあります。ツン湖の畔にあり、とても綺麗な場所です。コテージで建物がいくつもあります。青少年の合宿やサマーキャンプに利用されているようです。研修室も完備されていました。
でも、食事はいまいちと言う感じでした。食事は、やはり日本が一番美味しいなあ・・・。

朝食
朝食
朝食後の正子
GXB at 7/19(金) 00:27:57 No.ookubo-20020719002502

ホテルの朝食です。野菜類が殆ど出ません。スイスのホテルは、朝食付きが多いですが、バイキング方式です。オレンジジュース、ミルク、ヨーグルトは豊富です。果物も初日に出ましたが、私たちが殆ど食べてしまった為、翌日は、出ていませんでした。

パンは、クロワッサン以外は、とても堅くて大変でした。蜂蜜は美味しかったです。

7月8日のフライト
GXB at 7/19(金) 00:38:15 No.ookubo-20020719002825

レンクです。初日は、ウォームアップフライトと言われながらもクロカンフライトを達成しました。この日は、レンクの山々を回るタスクです。パイロンを7つ設定されました。7つの山を取ってからランディングに戻るのです。

カリは、「サーマルに入ったらそのサーマルのトップまで何も考えずに上げ切れ。その為に頭から箱をかぶったつもりになれ。仲間が移動しても自分がトップまで上げ切っていない時は、走るな。トップまで上げ切ったら箱を取って周りを観察しろ。そして、どのコースを取ったら良いか考えろ。先行している人がいたら参考にしろ。」と説明しました。

この写真は、パイロン1の山に向かっている時、撮影したのです。私は、他の人より大分遅れて移動しましたが、箱をかぶって上げ切った為、その後も高い位置に付けられました。このフライトは、今回のフライトでの最高高度である3200mまで達しました。

途中、1700mまで降下してどこか緊急ランディングする場所を探したりしましたが、弱いサーマルを拾い、一気に2700mまで上昇して復活しました。

そして、パイロン6の岩山にたどり着きました。パイロン7はスキップして少し手前のランディングに皆さんと一緒に着陸しました。全部のパイロンを取ったのは、PWC選手のクマさんこと後藤さんと長島さんでした。(^_^)

レンクのフライト
GXB at 7/19(金) 00:39:47 No.ookubo-20020719003832

今回のフライトで最も思い出深いフライトでした。
初めてスイスで本格的なクロカンフライトしたエリアです。

谷渡り
GXB at 7/19(金) 00:42:38 No.ookubo-20020719004007

山から山への谷渡りは、大体シンクが伴うのできついです。
今回のレンクは、それが5回もあったのです。でも、その都度「あそこに付けば多分、リフトがある筈」と信じて身体を平らにして空気抵抗を少なくして走ったのです。祈るような気持ちでした。
でも、山に近づいた時に、予想どおりにリフトがあると嬉しくなります。(^_^)

エッグ
GXB at 7/19(金) 00:46:21 No.ookubo-20020719004257

8日の夕暮れフライトは、エッグです。
サーマルの時間が過ぎた夕方ですので、リッジソアリングです。昼間、大きなフライトをした後なので私は、余り意欲がなく、すぐに降りてしまいました。ランディングエリアは、ライトプレーンの滑走路の近くです。ランディングより350m以上高い高度で滑走路を横断する必要があります。
とても綺麗な芝生のランディング場でした。

ランディング直前
GXB at 7/19(金) 00:48:37 No.ookubo-20020719004638

夕暮れで風が少し強いけれど安定していたのでランディング直前まで写真を撮っていました。

エッグのランディングで
GXB at 7/19(金) 00:50:39 No.ookubo-20020719004854

正子とGXBです。
正子は、1時間くらい飛んでいました。結構渋いリッジソアリングでしたが、昼間、正子は、サーマルを逃してしまいふがいないフライトに終わってしまった為、そのリベンジフライトをしたのでした。(^_^;)