サイトマップ

Top Page

Counter戻る

画像伝言板へ書き込みする

「パラグライダー初心者のページ」伝言板PART群甬逎蹈写真をクリックすると大きな画像を見られます。

過去ログ目次
ページ 62 (611〜620)

阿部師匠と
阿部師匠と
GXB at 9/6(金) 11:26:54 No.ookubo-20020906112448

昨日、病院に見舞いに行った帰り、北千住駅前の居酒屋で阿部さんと飲みました。
久しぶりに会い、色々とパラ談義で楽しかったです。
でも、「煮込み」がないお店は、いまいちですねえ・・・。(^_^)
花笠
花笠
GXB at 9/6(金) 11:29:22 No.ookubo-20020906112710

外に出て気が付きました。「花笠」と言うお店だったんです。
北千住は、初めての土地でした。田端から病院に行き、荒川信金前からバスに乗って北千住まで行ったのですが、初めての土地って不安ですが、楽しいものですネ。(*^_^*)
25日ぶりに路央と
25日ぶりに路央と
GXB at 9/26(木) 22:48:38 No.ookubo-20020926224221

今日は、帰宅後、路央に会いに行く予定でしたが、宅配便が来るので行けませんでした。そうしたら思いがけなく、恵美が路央を連れて来訪しました。迎えに出た私の顔を見て、自転車の路央は、ニッコリ(^_^) 隣の奥さんが「あら、やっぱり分かるのねえ」と目を細めていました。

今日の路央は、終始機嫌が良く元気でした。ひとりで立ち上がり手を放して数秒立っていました。私たちが驚いて拍手すると嬉しいらしくて何度もやって見せました。

体重は、12キロにもなっていました。10ケ月にしては少し重いなあ・・・(^o^)

目に入れても痛くない孫です。(*^_^*)

9月11日のフライト(その1)
9月11日のフライト(その1)
GXB at 9/28(土) 01:47:31 No.ookubo-20020928014645

少し前ですが、9月11日のCOOでのフライトです。

1時間26分飛べたフライトです。空撮は、時々していますが、サーマルで旋回している時の空撮は、とても難しく神経を集中しているのでなかなか出来ません。サーマルトップになってから、フルグライドする時や、弱いシンク帯に入った時にカメラを構えます。だからいつも同じような写真になってしまうので、もう少し工夫が必要ですネ(^_^;)

9月11日のフライト(その2)
9月11日のフライト(その2)
GXB at 9/28(土) 01:51:57 No.ookubo-20020928014903

空撮の時は、ただの風景と違える為に良く足の部分を入れます。これを入れないと、山の上からの景色と変わらないからです。
でも、山の上で靴を一緒に写すとやはり、飛んでいる時の写真のようになるからおかしいです。
でも、この写真は、実際に飛んでいる写真です。(^_^)
9月12日のフライト(その1)
9月12日のフライト(その1)
GXB at 9/28(土) 01:56:37 No.ookubo-20020928015331

空撮の時、自分の写真を撮るときは、神経を使います。片手を伸ばしてカメラを構えます。当然、近くに他の機体が近づいていない時でないと危険です。
そして、穏やかな気流の時に行います。
カメラのファインダーを覗けませんので、見当を付けてシャッターを押します。
この日は、暖かだったので、フライトスーツを着ないで飛びました。
9月12日のフライト(その2)
9月12日のフライト(その2)
GXB at 9/28(土) 02:00:07 No.ookubo-20020928015736

GXBの顔写真と同じ日に撮影したCOO西テイクオフからのぶっ飛び写真です。
この日は、強風の予報でしたが、意外に風がなくて飛べました。日照も弱かったのでサーマルはなくてぶっ飛びでした。
短いフライトでも、チャンスを見て空撮しています。(^_^)
9月18日のフライト(その1)
9月18日のフライト(その1)
GXB at 9/28(土) 02:03:07 No.ookubo-20020928020025

西テイクオフからのフライトです。風は弱くぶっ飛びのつもりで出ました。ランディング上空で弱いリフトを得てしつこく回して、ランディング上空95mからトップアウトしました。皆さんがぶっ飛んでランディングアプローチするのを上空から眺めていました。(^_^)
9月18日のフライト(その2)
9月18日のフライト(その2)
GXB at 9/28(土) 02:07:11 No.ookubo-20020928020338

大きなサーマルは誰でも上昇出来ます。肝心なのは弱いリフト帯を如何に効率よく利用出来るかです。大事に大事に回して少しずつ上昇して行くのです。
クロカンに出た時も同様です。しかし、深追いするだけではなくて、常に降りる場所を確保して旋回するのです。
この日、殆どの人は、10分程度の短いフライトでしたが、私は、51分も滞空しました。
9月18日のフライト(その3)
9月18日のフライト(その3)
GXB at 9/28(土) 02:11:55 No.ookubo-20020928020731

51分飛んだ時のバログラフです。
最も降下した205mから632mまで上昇しています。西エリアのランディング高度は、110mです。テイクオフ高度は、480mですので、トップアウトしています。

弱いリフトでしたが、大切に旋回しました。(^_^)

前のページホームページへ 次のページ

管理者へメール

サイトマップ