サイトマップ

Top Page

Counter戻る

画像伝言板へ書き込みする

「パラグライダー初心者のページ」伝言板PART群甬逎蹈写真をクリックすると大きな画像を見られます。

過去ログ目次
ページ 90 (891〜900)

台湾フライト 1月21日 台湾南部への旅(18)
観光案内車
GXB at 2/21(金) 17:12:45 No.ookubo-20030221170734

これが観光案内車です。低い荷台のトラックにベンチが取り付けられているだけの簡単なものです。
雨は止みましたが、風が強くてとても寒い日でした。半袖シャツ1枚の私は、震え上がりました。台湾南部に来て、寒くて震え上がるとは・・・(^_^;)
台湾フライト 1月21日 台湾南部への旅(19)
案内地図
GXB at 2/21(金) 17:15:20 No.ookubo-20030221171330

佳楽水の入り口の案内地図です。

「ここを通って来たのよ」とガランビへの道のりを説明する尤黄恒瑟さんです。
台湾フライト 1月21日 台湾南部への旅(20)
西の方向にはガランビ灯台
GXB at 2/21(金) 17:18:08 No.ookubo-20030221171537

西の方にガランビの灯台が見えます。
雨は止みましたが、空には真っ黒な雨雲が見えます。
台湾フライト 1月21日 台湾南部への旅(21)
恒春の八百屋さん
GXB at 2/24(月) 11:44:12 No.ookubo-20030224113948
恒春の八百屋さんです。尤黄恒瑟さんは、「美味しいから・・・」と小さなバナナを買いました。食べたら、日本で食べるバナナとは味が違います。
香りが良く、とても甘いのです。台湾から日本にバナナを送る時は、まだ、青いうちに採って船に乗せるのだそうです。日本に着く頃に黄色くなるように・・・。
ここで食べたバナナは、違います。本当に熟れたバナナでした。
台湾フライト 1月21日 台湾南部への旅(22)
四重渓温泉
GXB at 2/24(月) 11:47:30 No.ookubo-20030224114427
温泉に行きました。
ここは、四重渓温泉です。旅館の温泉に行って見ました。そこは、露天風呂もあり、とても綺麗でした。しかし、露天風呂に限らず、内風呂も水着を着用する必要があります。旅館の中に水着が売っていました。

「公共風呂は水着がいらない」と校長先生がいいました。
台湾フライト 1月21日 台湾南部への旅(23)
太子の湯
GXB at 2/24(月) 11:50:34 No.ookubo-20030224114749

太子の風呂とは、日本の当時の皇太子が新婚旅行の時に訪れて入浴した風呂だそうです。
ここは、その時の記念に当時のままに保存されていて、一般の人は入浴出来ません。
見物だけさせて貰いました。(^_^)

なんの変哲もない家族風呂でした。(^^)
台湾フライト 1月21日 台湾南部への旅(24)
四重渓温泉公共風呂
GXB at 2/24(月) 11:55:51 No.ookubo-20030224115110
四重渓温泉の公共風呂です。
無料です。地元の人たちが入浴に来ます。
ぬるぬるしているアルカリ泉質です。

入浴していた地元の年配の人が「日本人か?」と聞いて来ました。喋らないのにどうして分かるのでしょうか? 顔だって余り変わらないと思うのに・・・。
台湾フライト 1月21日 パン屋さんで
パン屋さんで
GXB at 2/24(月) 11:58:50 No.ookubo-20030224115605

南部のドライブの旅から屏東に戻って来て、小龍湯包のお店の近くで降ろして貰いました。尤黄恒瑟さんの自宅は、このすぐ近くです。
少し早いけれど、小龍湯包で夕食をして、隣のパン屋さんに行きました。昨年もこのお店に寄りました。昨年いた店員さんはいませんでしたが、若い女性店員がひとりいました。
台湾フライト 1月22日 Cグループ
Cグループ
GXB at 2/24(月) 12:39:32 No.ookubo-20030224123720

22日からCグループの人たちが合流しました。昨年もご一緒した「こまち」の方達も来ました。
ホテル前で出発の準備です。
台湾フライト 1月22日 ランディングで説明
ランディングで
GXB at 2/24(月) 12:43:31 No.ookubo-20030224123947
各グループの初日は、初めての人もいるのでランディングに行きます。
長島さんからランディングアプローチの注意事項をレクチャーして貰います。
広いランディングですが、北面と東面には、マンゴー畑がありますので、高度処理の時に、アウトサイドしないように注意が必要です。
特に北面のマンゴー畑の持ち主は、パラを良く思っていないらしいですので「決してアウトサイドしないようにして下さい」と。(^_^;)