疑問例1
あほとばかはどう違うのですか?
関東では「あほ!」と言うと「あほとはなんだ!」と青筋たてたレスポンスが帰ってくるらしいのですが、関西では「ばか!」と言うと「誰がばかやねん!」とロケットパンチが帰ってくることがあるそうです。基本的には同じようなものですが、気候、風土、DNA構造、RNA構造などが異なります。ちなみに吾輩は静岡ですが、なぜか「あほ!」といわれるほうがましなのです。結局ひとそれぞれなのね。
疑問例2
ばかにつける薬はほんとうに無いんですか?
昔は確かに有りませんでした。しかし医学の進歩は凄まじいもので、すでに開発済です。この薬は
百舌花さんのおバカの世界で販売していたようです。「ばかは死ななきゃ直らない」は古い言い伝えですね。
疑問例3
では、あほにつける薬はあるのですか?
おろないん軟膏とか、むひSとかでいいです。
疑問例4
若ぶった中年の人がよく使っていた「チョベリバ」ってどういう意味ですか?
>チョコット ベンジョデ リッパナ バフン のことです。
疑問例5
ボキャテンで小島がバグッたとか言ってましたが何のことですか?
バグ(bug)とは英語で小さな虫のことです。昆虫採集のことをコンピュータ用語ではデバッグ(debug)といいます。コンピュータやソフトウエアの世界にはたくさん虫がいるのです。当然、集めて標本にしている人やそれを本にして売ってる人までいます。虫だけじゃなくて、細菌(ウイルス)までいます。恐いですね。
疑問例6
インターネットって面白いですか?
最初はだれでも面白いです。
疑問例7
インターネットって役に立つのですか?
役に立つこともありますが、このページのように全然役に立たない所もたくさんあります。
2000.09.26追記
この例題ページは自分でもめったに見ません。どっこい、4年もたつと疑問例が時代を感じさせます。流行り言葉などにおもねると、時間の川の中でどんどん古臭い感じになってしまいます。みなさんも気をつけてください。敵は肉まん有りとても。