HOME STUDY DATA GALLERY LINK BBS SEARCH MAIL

IPS設定


2000/01/28更新

0.更新履歴

2000/01/28LuciferおよびRagnaに対応。ゲットポイントリスト(このページの最後辺り)の内容が変更されていますので修正して下さい。他の部分は以前と同じです。

1.Internet Page Searcherとは?

 複数のサーチエンジンを同時に検索し、結果を集計して表示するいわゆるメタサーチエンジンはWebアプリケーションでもDesktopアプリケーションでも巷に溢れていますが、その中でInternetPageSearcher(下図)というのが某窓の杜で紹介されていてフリーな上に割と使い勝手が良いなと思いましたのでGabrielの登録法についてご参考までにご紹介させて頂きます(Win9x/NT用なので他の方には申し訳ないですが)。

2.Gabrielの登録

 ほとんど私専用になってる気がしないでもないですが(笑)、恋愛ゲームZEROではGabrielという登録型ディレクトリを作っています。IPSでは自由にサーチエンジンを登録できるのですが、もちろんGabrielも登録できます。

 IPSのちょいとした難点はこれのカスタマイズ登録が余り簡単じゃない(というか非常に面倒)ということで、Gabirelの設定方法を載せることにしました。設定のインポートとかができれば良いのですが残念ながらGUIで1つ1つ設定するしかないようです。


 ズバリ以上のように設定すればOKです。めんどくさいですけど。(笑)一番めんどくさいのがゲットポイントリストですが、これは以下のように設定します。


 ※DP03がDP09を参照していますので1回ダミーで入れて入れ直すか、または順番を変えて下さい。

 以上です。この機会にGabrielを活用して頂ければ幸いです。(笑)