カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.185 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

えっと・・・
投稿者:Saga@lain(Lモード稼動中) さん  ( uid 26945, posts:273, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/10 (日) 03:01 No.185 | 編集 | 削除

記事No.184 へのコメントです。

あの、酔っててもうモードが切り替わらないの、ゴメンね。

>兄ぃや三木原さんのレスには、ただただ感服するばかりです。

それが報道する側に主に向いているのは忘れないで欲しいの。

>……なんだか、やりきれないじゃ、ありませんか。
>僕は、かっこよく、『冷静に』なんて言えませんよ。

その反応は当然なの。

ただ、報道する側が、世論を煽っている状態なら、まゆにツバのひとつも付けて見た方がいいと思うの。

それはカッコ良いでもなんでもなく、「いままでダマされた経験」から来てるの。
ある意味「自分はダマされたことがあります」ってカッコ悪い事なの。

加害者にも親兄弟親族はいると思うの、実名報道されたことで、その人がさらされる環境って、想像もつかないの。

>それを、わざわざ小学校迄足を運ぶというのは、ある種クレバーな状態ではなかったのでしょうか?

それは、そういう環境を仕事場にしていた人なので、なんとも言い難いの。
自衛隊に殴り込みかけるよりはクレバーだと思うの。

>……うちの母親は、即答で、『死刑にしちゃえよ』といってました。
>これが、普通の人間の感情だと思いたいです。
>子供を持っている親としての。

そうだと思うよ。

でも一族郎党ハリツケに・・・とは思わないでしょ?
それなのに、その方向で報道が暴走している・・・。

それなら「えぇカッコしぃ」と言われても誰かが意見を言わないといけない。

今懸念されるのは犯人の家族の追い込まれた故の行動でしょうか。
そんなことがあった場合、マスコミは責任とるのかなぁ?
絶対に取らないと思うよ。

ボブさんは良い意味でも悪い意味でも、自分の感情に正直に生きてると思うの。
もしそれが法的な問題を引き起こした場合、お母さんを巻き込みたい?

巻き込みたくないでしょ?
それを無理矢理巻き込もうとマスコミがしたら、どう思うかなぁ?

別にカッコイイ立場にいようとしてる訳じゃないの。
あまりにマスコミが事件を簡単な構図にして、分かり難いことを分かり易く説明する努力を放棄して、安易に犯人のプライバシーを巻き込もうとしてるのが、道義的に許せないの。

この道義的って、カッコイイことじゃなくって、もし立場が自分だったらタマらないってココロから出てるの。

それだけ判って欲しいの。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c