カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.219 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[2]:報道姿勢で一番心配していることは。
投稿者:フチコマ さん  ( uid 7909, posts:1, since 2001/06/12 )
投稿日: 2001/06/12 (火) 04:39 No.219 | 編集 | 削除

記事No.204 へのコメントです。

 肩こり・腹痛・頭痛・便秘などでもマイナーはふつうに処方されてます。わたしなんかはマイナーの主たる物であるBZ系が効かないのでメジャーを睡眠薬としてだされていますが・・。心気症や不定愁訴の人が増加している中、医師もふつうにマイナーは処方してます。特に副作用はないですし。ただ、たまにBZ系で躁天したり錯乱する方もいるそうですが、その辺はちゃんと医師と相談すれば大丈夫なわけです。この事件は日本人にある根本的な偏見と無知とがより鮮明に浮き彫りになりましたね。被害者の方にはお気の毒としかいえませんが、薬の常用者も被害者たり得る・・・意識改革が必要ですね。その点、アメリカなどとは差が大きすぎます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c