記事No.253 へのコメントです。
>確かに今はイロイロあって、本来の早寝早起きも満足に出来ていないのだ。>(あと一歩で、課長に怒られる… と思う)
昨年の最後の3ヶ月+新年2ヶ月のワタシ状態ですね。
「しんどさを察する」という定型句は書きません。
が、あの頃の地獄は思い出せるが二度と体験したくないと書いておきます。
5ヶ月で傷めたカラダは復活まで5ヶ月かかる・・・とも。
ただ、会社勤め故の苦しさもあるでしょうから、それは未体験です。
>それでも、電気付けっぱなしとかパソコンつないだまま寝たり、原チャリで会社
>行ったり(電車よりも約 30分早い)とムチャしまくってる生活だったり。
食欲どころではないでしょうが、何かは食べて下さい。
「いつかはお腹が減って食欲が出る」のは精神的に参ってない時。
いつまで経っても食欲の出ない状態だと思います。
いつまでも食欲が無くて胃に物が入ってない状態に慣れてしまうと、胃を傷めてしかも体力もガタ落ちです。
ワタシがその状態だったときの師匠の言葉を書きます。
「ビスコでもえぇから食べると違うで」
試してみると、それは確かでした。
カラダの中にモノを通す習慣だけでも残しておくと、ほんの一瞬の安堵のときにでも、何か食べられます。
習慣が残って無いと、食べられないし食べても出しちゃいます。
>要は「休日出勤と洗濯は両立しがたい」ってとこですかね(笑)。
ワタシも「どどどどど修羅場」に突入です。
理由は皆様が容易に想像できるアレです。
前回は胃がマトモでしたが、今回の胃の状態はまだマトモではありませんので、そこが実は一番心配なのでした。
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]