カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.390 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re:もしも、オンラインの友達が逝去したら。
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:27, since 2001/06/09 )
投稿日: 2001/06/30 (土) 20:22 No.390 | 編集 | 削除

記事No.379 へのコメントです。


 私にはまだ経験がありません。

 まあ、ネット上で知り合ったからとか、実際に会ったことがないとかで別段区別する必要もないと思います。
 悲しいことは悲しい、それでいいのだと思います。
 もっとも、私の場合リアル体験でもまだそのような「ショックを受けた」ことがありませんけど。

 私の父はすでに他界していますが、ちょっと家庭的な事情もあって「父が死んだ」という知らせを受けたときも「そうかぁ・・・」くらいしか思いませんでした。

(会社でその電話を受けて「明日葬式」だというので、「そんな、まだ礼服なんか持ってない」(会社に入って2年目)とか、「いまから準備して帰って間に合うか?」とか、「上司に話しないと・・」とか考えましたけど)

 別に反目していたとかいうわけではなく、単にそれ以上の感慨を持ち得なかっただけなんですけど。(その方が余計悲しいという気もしますが)


 あ、また変なこと書いたな。
 結論としては、他人を悼む気持ちも大切ですが、蛍石さん本人のことがもっと大切だということです。
 心を強く持ちましょう。

(私のように「無感動」では困りますが・・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c