カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.412 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

ちょっとマトマリが無いです・・・
投稿者:Xeo さん  ( uid 26966, posts:214, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/07/01 (日) 22:17 No.412 | 編集 | 削除

記事No.407 へのコメントです。

>って改まっても。。。。。
>
>なんというのか、、”本当の意味で大人”っていうか、”自分の確固たるスタンス(?)”を持っている人って凄いんだなぁって思ってます。

ええと・・・僕はそれに加えて、
「自分のスタンスを崩さない、曲げない」

と言うことを貫き通している人も凄いなぁと思います。
ただ、1歩間違うとただの頑固者になっちゃうんですよね。

でも時には、いくら曲げずに通してきた自分のスタンスでも
間違っていたと感じた時にグズグズ言わず、
スパっと考え方を変えれることも必要なのかな?とも思い始めてきました。

自分の高校の時の担任は、とても確固たるポリシーを持っていた人で
間違っていると思ったときは、校長だろうと教頭だろうと
面と向かってキッチリ自分の考えを言っていた人でした。

でも、自分が間違っていると思ったときはクラス生徒全員の前だろうが
ちゃんと謝罪をする人間で、僕はそう言うところを尊敬してました。

自分の中に、自分だけのポリシーとかを持つのは大事だと思いますが
それを人に押し付けずに少しづつ、
必要な時に必要な部分だけを変えて行ける人も凄いと思います。

最近、友人とそれぞれの価値観を照らし合わせていて、
そう言う風に思うことが増えました。

(なんか判り辛くてすみません・・・)



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c