カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.600 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

今更ですが、レスしますね。
投稿者:みみのすけ@幸せ兄(んにゃ?) さん  ( uid 26949, posts:379, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/09/10 (月) 02:02 No.600 | 編集 | 削除

記事No.594 へのコメントです。

この書き込みを見て思った正直な感想を返信させていただきますね。
いちおう、新聞の記事も見ました。

嵯峨さんも書かれていますが、自分が実際に同じ状況になったりしないと、その人の気持ちは解らないんじゃないかと思います。

そういった過去に触れられるのは嫌だろうなという所までは分かりますが、

>ひきこもりの状態の人にアンケートをとること自体が問題だと私は思います。
>そういう人って、本当に人と関わるのが嫌なんです。人と会うとかそういう事だけじゃ無くて人と関わる事総てが嫌なんです。

ここまでは、自分もちょっと解らなかったです。
自分の場合はそういった経験がありませんし、友人などの近い人にも無かったので・・・

知らない痛みには鈍感、とでも言うのでしょうか・・・
でも、 「知らなかった」では済まされない問題でもあると思うのです。
傷つけてからでは遅いのですから・・・

だから、アンケートを取る際には、良く考える必要があると思います。
知らなくても、想像する事はできると思うので・・・

>少し考え方に偏りがあるとは思うのですが、経験者としては黙っていられなかったもので。どうも長々とスミマセンでした。

いえいえ、こういった書き込みを見る事で少しだけにしろ、そういった方のキモチを知る事ができました。
書き込まなくてもここを見ている方々も同じように、そういった方々のキモチを少しだけ、知る事ができたと思うんです。

知った分だけ、その人の気持ちを考える事ができると思うんです。

こちらもあまりまとまりのない文章ですみません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c