カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.621 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

不安でしょうがないです。
投稿者:ボブ さん  ( uid 27074, posts:3, since 2001/09/05 )
投稿日: 2001/09/13 (木) 02:33 No.621 | 編集 | 削除

記事No.617 へのコメントです。

今晩は、ボブです。

注意点等、いただきまして、ありがとうございます。>三木原さん

僕は、こういった国際情勢に関してはそんなに詳しい方ではないので、
(中東地域がいろいろ物騒だ、というのが何となく分かる程度)
特に、三木原さんの書き込みは大変参考になります。

有名所のテキストサイト関連もこぞってこの事件を取り上げてますね。
また、掲示板があるサイトなんかでは、論争にもなっていたり。

自分が一番恐いのは、
「日本含む、広い地域を巻き込んでの戦争」です。

なるべく考えないようにしていますが、
常に「一撃で死ねる殺人兵器」が身近にあるなかで生活していく状況、
さらに、こういった異常事態に於いてそれらが発動する可能性が増えていく
状況っていうのは、
なかなかに、堪え難いものがあります。

平和ぼけと言わば言え、日本が平和だからこそ、
僕みたいなやつが平和ぼけでいられるし、それはつまり、
この国が平和だってことで。

その保証が、この事件一発でなくなる可能性が非常にあるって言うのが
個人的には堪えられない恐さとしてあるわけです。

ついさっきのブッシュ大統領の発言の中に、
「戦争」という言葉があったとか、なかったとか。

また、アメリカの世論調査に於いて、実に9割の人達が、
「報復せよ」と言っている事実。

これらがどうにも困るんです。
恐いんです。

アメリカ合衆国の理性ある対応を望みたいと思います。
できれば、俺のために戦争だけでも避けてくれ。
ほんと、そう思います。

自分、覚悟のない若者かも知れませんが、
やっぱり、平和が一番と思いますもん。

不安をあおる書き込みかも知れませんが、
どこかに、書いておきたかったので。

三木原さんの、注意点、参考にさせていただきます。

明日、テロの関係者様がうちの店にきませんように・・・

では、失礼いたします。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c