カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.651 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ 残念ですが、無駄です
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:246, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/09/18 (火) 09:32 No.651 | 編集 | 削除

 ちょっとまたまた仕事が混んでいるので簡潔に。

 狂牛病騒動ですが、農水省にまともな対応もとめるのは、無駄です。あきらめて、国産牛は一切口にせず、自衛に務めるしかないです。NHK特集を見た人には判るでしょうが、担当者は眼を泳がせてインタビューに応じていました。視線の動きで嘘を見破る専門家の手にかかれば、どれほど嘘をついているかすぐに判っちゃうでしょうね。
 要するに、農水省のコメントは信用できない。絶対に当てにしてはいけません。

 そこでどう自衛するかですが、国産の牛挽き肉はもうダメでしょう。Jビーフも口にしないほうがいい。内蔵、モツ系列はダメ。インスタントラーメンも、牛エキス入りはやめたほうがいい。レトルトカレーも同様。
 安全率が高いのは、オージービーフです。オーストラリアとニュージーランドの検疫体制は世界一のレベルにありますから、ここの肉ならばほぼ大丈夫でしょう。米国製はその次。最低に近いのは日本です。事実を隠蔽して、情報出さないつもりのようですから。よほど酷い情報でない限り、彼らの楽観論を信じるのは自分の死刑執行書にサインするようなものです。

 ちなみに吉野家と松屋に電話しましたが、どちらも肉の大半は米国製で、国産のモノはいっさい使ってないそうです。牛丼屋はとりあえず大丈夫と思われます。マクドナルドについては不明。というより、バーガー産業に関しては他にもいろいろあるようなので、今後も調査せんと駄目な分野なので今はロクに書けません。

 とにかく、農水省は業者と自分たちの天下り先の権益保護、確保しか頭にありません。信じてはダメです。こんな最低の、下衆に等しい腐れ省庁を持ったのは実に不幸な話で、野党には徹底究明を期待したいものですが……ここも最近は当てになりませんからね。
 まずは、自衛です。それしかない。親方日の丸で何とかなると思うのは、自分の寿命を縮めるだけです。まともな役人なんて、この国にはもうほんの少ししか残ってなくて、大半はあんなものなんですから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c