カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.776 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[3]:テロ・・・か・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:1687, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/11/03 (土) 14:28 No.776 | 編集 | 削除

記事No.773 へのコメントです。

>こうして書いている僕もですが、自衛隊かなんかに居たら、
>派遣に反対する人(親とか)&自分も反対していたと思います。

いや、そういう意味で書いたのではなくって、あぁいう議論は何時の間にか「じゃあ、あなたの息子が徴兵されて派遣されるとしたら賛成出来ますか」というような答えがみえみえの質問に誘導されやすいという意味で書いたのです。

自衛隊に居る人はそれが戦闘であれ災害救助であれ、ギリギリの覚悟は出来てると思います。

で、立ち止まって考える事ですが・・・。
ラダマン(断食月)の間、休戦すべきと色んな国の方が言いますが、テロリストは休まないんですよ。

ラダマンの間休戦すべきと主張するのは国内にイスラム教徒を抱えている国。
その中の原理派(過激派)が勢いづかないようにしたいのが本音でしょう。

そのあたりは昨日のBBS2「腐海」を呼んでください。

立ち止まって考えてる間にテロリストが逃げたり、次のテロが実行されたりするんです。

ラダマン(断食月)の間でも体力維持の為にどんどん食べて、どんどんテロの準備が進んでいく。

その点で、もう「ルール無き戦い」なんですよね。

それでも立ち止まるべきかどうかは個人の意見を尊重しますが、逃げる側も追いつめる側も「決して立ち止まりはしない」とワタシは思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c