カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.777 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[4]:テロ・・・か・・・
投稿者:如月 さん  ( uid 27074, posts:1, since 2001/11/03 )
ホーム:http://www3.ocn.ne.jp/~ti-game/
投稿日: 2001/11/03 (土) 15:26 No.777 | 編集 | 削除

記事No.776 へのコメントです。

どうも・・・。
昨日風邪引いたので一部だけの返信です(お許しを
正直モニタの前に座っているのも辛いですから・・・。

>立ち止まる

いや・・・、実際にピタっと歩行(状況)を止めるて考える訳でなくて、
あ、因みにこの「止まる」ってのは、
主に一般の市民の方に言ってる物です。
例えば・・・
視点は援助に無関心な人とか「どうでもいいっす」とか言ってた人です。
或る日日本でテロが有ったとしましょうか。
死者が出たとしましょう。
そこで多分(独断ですが)大多数の人は
「政治家(国)がもっとちゃんとしないからだ」
「なんとかしろよ」
とか言うかもしれません。
そうなった場合、御偉いさん方も非はありますが、
一番いけないのは「どうでもいい」と言っていた人では。
いざ自分(の回り)に火の粉がかかったら怒りだす。
まだ危害が加わらない時に選択肢があったかもしれない(その人の状況による)のに、
自分では何もしなかった。
なのに御偉いさんに怒りをブチまける。
これっていけないと思います。
「ちょっと立ち止まる」ってのは、進行(無関心)を止めて考える(自分に何が出来るか)
これを行っても危害が加わったときのみ、その人に怒る権利が与えられるのでは。
自分の回りに危害が加わっても「しょうがないんじゃ?」って人は、
この「立ち止まる」には該当しません。
僕もまだ15ですから成長するにしたがって考えが変わってくるのかもしれませんけどね・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c