カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.782 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[6]:三木原さん宛
投稿者:如月 さん  ( uid 27074, posts:1, since 2001/11/06 )
ホーム:http://www3.ocn.ne.jp/~ti-game/
投稿日: 2001/11/06 (火) 17:57 No.782 | 編集 | 削除

記事No.778 へのコメントです。

はじめまして三木原様。
読んでいて(不謹慎かもしれませんが)愉しかったです。
それでは見てくれる事を祈って、返信です。

>勉強の事
そこまで・・・・固定観念に縛られてはいませんが、
って言いますか、日常での全ての出来事がすでに勉強ですよね。
本の偉大さ・・・凄さは知っています。
著者の思想、考え方などが詰まっている宝の山ですからね。

>本を読んでますか?
読んでます。
これにはムカってきました(初対面なだけに)
もうちょっと言葉を選んで頂きたかったのですが。
読んではいるのですが、凄く吸収率が悪いのでなかなか成長しないのです。
これは人それぞれなのでしょうか。
三木原さんの台詞は吸収率の悪い人にとって少し痛いのですが?
例えると勉強しまくっているのに親から「ねぇ、ちゃんと勉強してる?」
って言われた時みたいなものでしょうか。
「こっちは必死で勉強してるんだよ!」って言いたくなります。

>若々〜
してましたか・・・・気づかなかったです。
っていうかアピールってのよりは「こんな考え方はどげんですか?」
と言う意味でいつも書いているのですが。
だから大抵の文に「何何です」でなくて「何何だと思うのですが?」って入れていると思いましたが。
森さんの小説の
「人間は後戻りなど出来ないのだから永遠に真の答など見つからない」
という一文に共感できます。
最後ですがなにも本だけでなくても良いと思いますよ。
・・・あ〜〜・・・これはまた今度書きますので、
よかったら見てくださいね(そして意見を・・・
それでは。・・・ゲホッゲホッ!←まだ完治してない

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c