カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.898 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re[2]:そぼくなぎもん
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:603, since 2001/06/04 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2001/12/19 (水) 17:13 No.898 | 編集 | 削除

記事No.897 へのコメントです。

>内側に毛布を、外側に布団を、という感じで二重に使うと効果が高いかもしれませんね。
>これじゃあ何だか寝る準備みたいですね(笑)

宇宙飛行士さんが実際に宇宙ステーションの中で
こうして寝てもらってレポート...は無理だと思いますが、
想像すると面白いですね(笑)

>一つ気になったんですが毛布を吊るすときはどうやったんですか?
>あの解説ではちょっとイメージしにくかったんですけど、部屋全体を覆える大きさの毛布を使ったんですか?四方に結ぶ際はどこか結ぶような場所が有ったんでしょうか?それとも天井に杭かなんかを刺したんですか?
>壁に掛ける際もちょうど掛けるような部分が有ったのでしょうか?

あまり大きな声では言えないのですが.....(笑)
太めの針金で作ったと思われる金具があって、
(S字型ににたような金具だったと思いますが手作りらしきものでした.爆)
音楽室の壁って小さい穴が沢山あいていますよね?
あの穴にぐさっと片方を差し込んで(爆)もう片方に毛布からのビニールテープをくくったと思います.
あの穴の奥には繊維質っぽいものでできた細かい網がはってあって、
金具をぐさっとさすとやぶけちゃうのですが多少のそういったものはおかまいなしに...(爆)
もちろん天井全てを覆えるほどの広さの毛布はないわけで^^;
音楽室の四隅の壁の一番上から何枚もの毛布をできるだけ重ならないようにして
主に金管楽器木管楽器の上と前上を覆えるように吊していました.

>ちなみに現在卵パックは天井に杭を打って吊るしています。
>空気層を開けるために壁から1m内側に等間隔で吊るしました。

卵のからと等壁にかけるものはできるだけ下まで覆える大きさになるまでビニールテープで連ね、
同じ金具を使って同じように上から下にに吊していた覚えがあります.

そういえば音楽室の壁の小さな穴って、何か意味があるものだったのでしょうか(爆)


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c