カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.90 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ ほっこりおいしい酒の肴
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:1, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2001/06/01 (金) 13:59 No.90 | 編集 | 削除

えっと、以前に狼朗(ラン)さんに

>簡単に作れるほっこり系の酒の肴(抽象的な言い方!)ってどんなのがあります?
>
>遅くに帰ってくることが多いので、その度起こすのは申し訳ないのです。
>良いのがあったら教えてくだされ。

と言われたのですが...

お酒飲まないんでおつまみなんてつくることないし、
それでも1つくらいは思い当たるレシピあることはあったんですが.

>簡単に作れるほっこり系の酒の肴

ほっこり系のおつまみというとお腹に優しくてお腹持ち良くて、手軽に作れて美味しいおつまみ...

ここで悩んだんです^^;
しかも深夜に食べても大丈夫なおつまみ.

妹にも相談したんですけど、
それこそお茶漬けの方がなんぼかお腹によいし腹持ちよいんじゃないかと(滅)


ご満足頂けるかどうかはわからないですけど
とりあえず酒の肴になりそうなレシピを一つ、妹が考えました.

☆ちぢみ
用意するもの:
白菜のキムチ4分の1玉のを4枚くらい、 
小麦粉250gくらい、水、すりおろした山芋、だしの素半袋と塩は2つまみ.

1,キムチを細かく切って、お好み焼きを作る要領で
  小麦粉、水、だしの素、塩、山芋を入れる.
#このとき、水の量は小麦粉の粘りを見て調節する.
 ドロドロしゃぶしゃぶでなければok.
#まんべんなくキムチがその他の材料に混ざればok.
2,鉄板かホットプレートに油を引き、お好み焼きの要領で焼く

以上.だそうです.

私は作ったことがないのでちょっと不安ですが、、、

こんなものでごめんなさい.
もし良かったら試してみて下さいね.
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c