カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.987 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re:大きなお世話
投稿者:TAK1 さん  ( uid 25880, posts:3, since 2001/12/05 )
ホーム:http://www.remus.dti.ne.jp/~tak1/
投稿日: 2002/01/16 (水) 09:43 No.987 | 編集 | 削除

記事No.985 へのコメントです。

こんにちは&おひさしぶりです。
TAK1です。

以前「余裕ができた」なんて書かせていただいたのですが、軽はずみに言っちゃいけないんね(^^;
その直後に泣きをみました(T_T)

>もうパソコンは「その筋の詳しい人に相談」して買うよりも、「店員に予算を言って買う方が賢い商品」になっちゃったみたいです。
>そういう人が増えたら、ますます「大きなお世話」が増えるような気がします。
>考えすぎでしょうかねぇ??

コンピュータ修理屋という仕事柄、お客様とよくウィルスとかアンチMSの話をするのですが・・・。
「結局は『最後の責任は買う人が取る』ってのが原則だね」
という結論に落ち着きます。
アドバイスはするけれど、決めるのは貴方よ〜、と。

買う人は、買う理由をしっかり持つ。
アドバイスする人間は家電屋の店員でもアンチMSでも構わないのですが、どれだけ買う人の話を聞いて、買う人のためになる意見を言えるか。
それができない人のアドバイスは「大きなお世話」で終わってしまうのではないかなぁ、と思います。

こんな意見こそ「大きなお世話」かな?(^^;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c