カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.989 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re:うーん・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:8, since 2001/06/14 )
投稿日: 2002/01/16 (水) 12:38 No.989 | 編集 | 削除

記事No.986 へのコメントです。

>>さんざん「あやしい・・・」ページを見てるだけに「やむなし」(IE使ってるし)だったのですが、
>こっちの方が( ●〜* )な気がするなぁ。

 確かに・・・・・・
 まあ、いつも「あやしい・・・」ところを見ているヤツは、こまめに「うぃんどうずあっぷでぇと」をして、最新のパッチを当てているし、先日オンラインウィルスチェックかけても異常なしだったので、安心しています。

(どっちみち、ウチのパソコンじゃないし(???))


>>「ネットの善意は悪意と等価」という新しい(?)常識を早く広めるべきなんでしょうか・・・・?
>というより「小さな親切大きなお世話」という古くから伝わる常識を、ネット上で再認識する・・・んじゃないでしょか。

 まあ、それもそうですけど、結局のところ「意識の向上」しかないんでしょうけどね。
 「不幸の手紙」なんて昔からありますけど、リアルはがきでは物理的に無理なことでも、ネットではそれが簡単に出来てしまう。
 「そういう罠があちこちにあるんですよ〜〜」と言うしかないのか。

>CPUのスペックアップとメモリ、HDの値段の低下で、しばらく「その手のページ」を見てないと、値段と性能の関係が分からない分からない。
>もうパソコンは「その筋の詳しい人に相談」して買うよりも、「店員に予算を言って買う方が賢い商品」になっちゃったみたいです。

 半年に一度くらい、メーカのカタログとか、販売店系のページでも見ていればダイジョウブですよ。
 さすがに、一般の人がパソコンで出来る範囲のことでは、これ以上の性能向上は必要ないですし。(もちろん、進歩(?)はまだ続きますが、以前よりペースは落ちている)

>そういう人が増えたら、ますます「大きなお世話」が増えるような気がします。
>考えすぎでしょうかねぇ??

 逆に言うと、もはや「どれを買っても不満はない」レベルに達しようとしているので、数年前のような悲劇(?)は起きにくいかと。
 もちろん、目的もなしに買ってしまって、「高価な物置」と化す例は後を絶たないでしょうが。
(それなんかは、別にパソコンに限らないので) 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c