カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.27 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ 前言てっかい♪
投稿者:はにほー・へにはとどんじゅうろう さん  ( uid 20933, posts:1, since 2001/01/13 )
投稿日: 2001/01/13 (土) 02:50 No.27 | 編集 | 削除

といってもちょっと前になるんですが(書くのは久しぶり...半年ぐらいですか^^;)

あと1週間ですね。(こちらで「風雨来記」なる単語をはじめて知りましたが、
しばらく何のことかわかりませんでした^^)



制作発表を知って期待し、解禁日が待ち遠しくなるとは、
私の思考も矛盾しています^^..矛盾しててよかった♪
 「BGMがいい」と聞いてその小説に触れたり(最近の?パソコンソフトはBGMが
 取り出しやすくていいですね...なんて、ちょっと皮肉^^)

皆様もお気にされています「サントラ」、失礼かとも思いますが(私はゲームと
一緒に出会うことにしましたので^^)やはり私も期待してしまいます。

                  *

最近、いいBGM提供の功労者として作曲者のほかに制作監督(でいいのかな?)の
ことに気がつきました。曲を作る作曲者に対して監督はOK/NGを決定し、シーンに
当てはめる...そんなことを考えていると、その作品を手にし、そして受け止める
ことができたのは本当に偶然で、幸運なことだと思えてきました。

それにしても! 一般曲(イヤな表現ですが)を取り込むのには人並みはずれて
長い時間が必要なのにBGMに対してはなぜ反応が速いんだろ?個々の曲長が比較的
短いからとか、(むかしは)音数が少なくシンプルだからとか思いつきましたが、
それでも不思議です。

それでは、あけましておめでとうございます!
(タイミングはずしてるし、相変わらず支離滅裂...)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c