Human Product Studio
>
フォーラム一覧
-
トピックス
> 0.HumanProductStudio |
READONLY
カスタマイズ
|
ヘルプ
HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。
新規投稿
ツリー表示
一括表示
リスト表示
検索
記事 No.1033 の編集
記事を編集するには管理パスワードが必要です。
管理パスワード
記事タイトル
お名前
TOTORO
メール
ホームページ
文章欄
HTMLタグは使えません
http://〜とURLを記述すると自動的にリンクされます
改行は反映されます
>>広島に帰るのにわざわざ山陰本線を経由したりなんて >東京から広島って事ですか? それとも福岡方面とか? はい、横浜から広島です。 >前者なら様々なパターンが考えられますが、中国地方の鉄道はあまり乗りこなせていないんですよ。 あのときは、今は無き「山陰ワイド周遊券」を使いました。 朝、横浜を出発。 急行「東海」(現:特急「東海」)に乗って静岡まで。 小田原-熱海間は、トンネルとカーブが断続する中、朝の太平洋が綺麗でした。 静岡からは普通を乗り継いで大阪まで。 大阪で時間をつぶして、夜行急行「大山」に乗ります。 今は情けない編成ですが、当時は旧型三段寝台車+20系座席車(旧一等車)という編成でした。 まだ電化前の福知山線(旧線)を山陰方面へ。 とはいっても、夜なので何にも見えないんですが・・・・ 次の日、米子から「ワイド周遊券」を生かして特急「おき」に乗ります。 181系特急気動車に乗ったのは、あれが最初で最後か・・・・ 益田からは、急行「さんべ」で下関まで。 そこからは山陽本線で広島へ。 広島で「途中下車」して実家へ帰りました。 >国鉄チャレンジ2万キロが合い言葉の時代から頑張ってはいますが。 >北海道は全線制覇(でも今はほとんど廃線)、東北も順調なのですがねぇ。 ワタシも、利尻からの帰りにあちこち乗りました。全線じゃないですが。 ちゃんと、「愛国」から「幸福」の切符も買いましたよ。 >関西でも廃線となった高砂線や別府鉄道など、何もかも皆懐かしいです。はい。 >しかし、年齢がばれるね、この手の話題は。ち〜ん。 (タイトルに戻る・・・・・・・・)
- TOP -
管理者:
sword
■ホーム
■フォーラム一覧
■トピックス
■管理画面
■0.HumanProductStudio
├ HPS雑談掲示板
├ 居酒屋『腐海』(仮)
├ 教えて質問箱
■1.FOG関係
├ FOG・BGM掲示板
■2.b_works関係
├ b_works・BGM掲示板
NICOLE's - WWWForum 3.7c