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三木原慧一@仕事中
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> 標準メモリが16KB 最初、16MBと読んでしまい……そんなバカな、と(爆) > PS2のグランツーリスモ3は、画像が凄いです。特にリプレイシーン。 リプレイはいいんですよね、これ。 リプレイの画質でゲームがしたかったです(爆)できない理由は、いろいろとあるんだろうけどなあ……。 >"RUN=DIM(ランディム)" ニ度ほど見て……芝居が人形劇よりアレなのにヘコみました( ..)b メカなんかはアレでいいんでしょうけど( ..)b wowowでオンエアしていた、ヴァンドレットとかいう、アニメとメカCGの合成で見せていたヤツのほうが(話はへたれですが)まだよかったと思いました。 > そのうち、視聴者がリアルタイムで、TVに写る3D画像の視点を変更することもできる時代だって来そうです。 それよりは、人形劇の芝居よりアレな感じを何とかするほうが先かも。 川本喜八郎さんの人形アニメ(一般に知られているのはNHKの人形劇「三国志」「平家物語」)あたりが基準になっとる人間から見ると、ランディムはキツかったす(+_+) 結局、アメリカでCGで人間を描かないのは、このへんの芝居をどうするか、という面が大きいのだと思います。昔、アニマトロニクスなんていう、いわゆる「コンピューター制御の等身大人形」もありましたが、結局は主流になることもありませんでしたし……人間の持つ芝居の力ってのは、ホントに凄いと思います。 これも、CGに感情を持たせるような芝居を描けるCGクリエイター/振付師が出てくれば、変るのでしょうけど……今のところ、それに成功した作品はないようです。
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