カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re[3]:報道姿勢で一番心配していることは。
投稿者:Saga@lain(Lモード稼動中) さん  ( uid 26945, posts:353, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/12 (火) 05:02 No.221 | 編集 | 削除

記事No.219 へのコメントです。

>肩こり・腹痛・頭痛・便秘などでもマイナーはふつうに処方されてます。

そうですよね。

>心気症や不定愁訴の人が増加している中、医師もふつうにマイナーは処方してます。

それは「社会」を含む問題ですよね。

日本では「クスリが効く」という認識が少なすぎるんじゃないでしょうか。

いわゆる「根性論」も含めて。

ストレス与える側が「根性」振り回したらオシマイですよね。

でも無神経な人ほどそういうのを振りまわしたがる。

報道で地道な努力をリセットされて心有る精神科医の心中は察するものがあります。

なんか、マスコミに出てくる人が当たり前のことを言わないのは、マトモな人がマスコミに背を向けたんとちゃうか・・・って邪推してしまいます。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c