カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

■ 本日の怪現象
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:15, since 2001/06/20 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/08/02 (木) 23:36 No.529 | 編集 | 削除

 パソコンの画面に向かっていたところ、握りこぶしぐらいの大きさの煙のようなものが、網戸をすり抜けて漂ってくる。
 煙のような、蜘蛛の糸の塊のような。不確かな白い存在。

 思わず体を避けて、風に乗って漂うそれを眺める。

 何だろう。

 夏場だし、ええと、もしかしてそっち系な……見なかったことにしよう。
 固く心に誓い、再びパソコンの画面に向かう。

 しばし後。
 再び白い雲のようなものが。
 今度のは先程のよりやや小さい。

 そっと網戸の向こうに目をやる。
 目に入ったのは……

 ぷくぷくで白いヤモリのお腹。

 机の光に集まる虫を、ヤモリは一生懸命追いかけて……と。
 ここで白いものの正体が判明。

 実は小さな蝶(蛾)がヤモリに噛み付かれて暴れて、あるいは咥えた蝶をヤモリが振り回した時に、鱗粉が飛び散って風に乗って流れたようです。
 一時は本気で、白いもののことを記憶から抹消しようかと思っていました(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

[ この記事をツリー表示する ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c