カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re:アンケート
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:356, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/09/10 (月) 00:09 No.598 | 編集 | 削除

記事No.596 へのコメントです。

>ワタシは新聞で読みました。
>5年前に不登校だった人1393人の現在の状態の追跡調査ですね。
>
>この中で現在無業の329人(23.6%)の事をおっしゃってるのだと思います。
>
>それ以外は進学してるか進学目指して浪人中か就職してるかアルバイトしてるか。
>
>この329人がすべて「引きこもり」とは思いません。
>
>職探し中の人も入ってしまうから。
>
>しかも2万6千人中有効回答が1393人って回答率5.36%じゃないですか。
>
>当然イヤな思いをした人程、回答しない可能性は高いと容易に想像が付くので、データの偏りが「無い筈が無い」。
>
>かつての不登校が現在の自分にとってマイナスでない39%どちらともいえない35%マイナスである24%。
>
>この結果で、不登校の人向けのケアのニーズがあって、それに応えれば、もっとマイナスで無いを増やせる・・・。
>
>まぁ、そういう玉虫色の結論が出ている訳ですが。
>
>回答率5%ですよ。
>
>40人のクラスで2人だけの回答ってもうアンケートが失敗してると思うんですが。

本当にのその通りです。
回答率だけで、回答を求められた人達がどう思ったのかが痛いほど判ります。
人って平気なように見えても触れらたくない部分ってあるものだと思います。
私は多少なら平気になっていますけど、ほとんどの人は例え社会復帰していてもその部分にだけは触れられたくないって思っていると思います。
その部分をあえて、アンケートという形で思い出させるような事をする事に少し憤りを感じまして。


>ただ今ワタシも引きこもり中です。
>
>ちょっとずつ性格が改善されて、自転車で出て行く範囲はOKですが・・・。
>
>その自転車が今日「パン!」という音と共にパンクした(汗)
>
>完全にバーストしてます。あうううう。
>
>自転車を何とかしないと、症状が戻るぅ〜。
>
>明日にでも買いに行かねば。
>
>明後日病院に行けない〜。
>
>っていうような事は判ってもらえないんです。未経験者には。
>
>悲しいけど親兄弟にも判らない。経験者しか判らない。
>
>せめてスタッフに経験者を入れてアンケートするべきでしたね。
>
>まとまりが無い文章ですが、自転車で「あややややや」状態なので許してね。

私のこんな、しょうの無い書き込みに真面目に答えて頂いただけで感謝、感謝なのです。

ちなみに自転車のタイヤの総取替えってだいたい4000円くらいですよ。
(場所にもよると思いますが・・・)
私の前に乗っていた自転車は4〜5回位は変えたと思います。
これで10年は乗りました。
でも、この間カゴを取り替えて見た目が新しくなったら、盗られました(泣)
これでいろんなトコ行ったのにぃ(ウルウル)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c