カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

お久しぶりです
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:43, since 2001/06/09 )
投稿日: 2001/09/12 (水) 22:29 No.610 | 編集 | 削除

記事No.603 へのコメントです。


 経済的混乱について

 これが一番大きな影響であることは間違いないです。
 ただでさえ苦しい状況だったのが、この株価の低迷でとどめを刺された感じです。
 ウチの会社も、今期は赤字間違いないでしょう・・・・・・・・・

 会社(株式会社)に勤めていない人には分かりにくいかも知れませんが、たとえ会社の売り上げ、経費(費用)が今まで通りでも、株価が下がると多くの会社の業績が悪化します。
 それは理不尽なほどに・・・・・・・

 別に社員の働きが悪いわけでも、誰かが失敗したわけでもないのに・・・
 別に、会社からお金がなくなったわけでもないのに・・・・・
 やりきれんなぁ・・・・・・・・・・・・・


 軍事的混乱について

 ワタシ、別なところで「現在米国と表立って対立している勢力の仕業ではない」と書きました。それは「そんなことをしてもメリットがない」のが理由なんですが、甘い考えだったかも。
 もちろん、国家あるいはそれに匹敵する勢力が主犯でないという考えは変わりません。そんなことをすれば、本当に戦争になってしまう。
 しかし、あの地域は米国(と世界)経済が混乱してもそれほど困らないのは確かですね。
 またあそこが火種になるのかなぁ・・・・・・・

 なかには「軍事衝突が起これば特需が生まれる」なんて不謹慎なことを言う人もいるようですが、今回は自分にも火の粉が降りかかる可能性が高いんですよねぇ・・・
 米国の節度ある対応を願うばかりです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c