カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

仮説の一つ
投稿者:万葉の旅人 さん  ( uid 18349, posts:3, since 2001/09/19 )
投稿日: 2001/09/20 (木) 00:19 No.665 | 編集 | 削除

記事No.664 へのコメントです。

私は見たWEBのページでの事なんですが
すみません、URLは忘れてしまいました。

> 私が農水省の発表を信じないもう一つの理由がありました。その信じられない点は、
>・狂牛病の牛でも、肉は安全で、危険なのは脳や延髄付近だけ……
>
> という点です。
> これがどうしてもひっかかっている。
> だって、イギリスの罹患者の大半は若者で、今回指定されている部分を喰っているわけじゃないんですから。狂牛病に感染したのがイカモノ喰いのグルメグループで、延髄や脳ばかり喰っていたのなら農水省の物言いも判りますが……感染者の大半はハンバーガーとローストビーフを食べている世界でしょ?

これに関してはなんでもイギリスのある村で若者含めて患者がかなり
出たらしいんですが その村の牛のと殺方法が伝統的な原始的方法で
牛の頭かち割っていたそうです。
で、その刃物でそのまま肉をさばいていたんで肉が汚染されてしまった
のではないか?とのレポートでした。
もちろん、そのレポートが出たあとはと殺方法を変えたという話です。

私自身それで事はすんだの?と疑問しないわけではないんですが・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c