カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re[3]:お仕事の参考に……
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:21, since 2001/06/20 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/09/24 (月) 23:35 No.679 | 編集 | 削除

記事No.678 へのコメントです。

>調べて見たら、BSデジタルですね、コレ。

 「まほろまてぃっく 緊急特報」DVDを見てからこれに気付いてしまいました。機材を持っていないので、放送開始しても見られません<^_^;>
 ちなみに、購入したDVDにはアニメ映像はほとんど無く、スタッフや声優へのインタビューで構成されていました。


>なにやら胃の痛いゲームと聞いてますが……どうでした?

 お勧めです。
 ただ、「女性全員俺のもの」的な人や「個別撃破で他のキャラは知らん」的な人だと楽しめないかもしれません。主人公がかなり苦悩するので、うじうじしていていやだという評価もあるようです。でも、この作品のシチュエーションで悩まずに済むというのはなかなか難しいことのような気もします。
 ちなみに画面や音声の演出面がかなり良いですし、男性キャラも良いです。店長素晴らしすぎ(笑)
 現在は何かの理由で回収がかかったとかで、現時点での購入は難しいかもしれません。再販されたものが出回るのは10月中旬ごろの予定とか。


 「OPERATION FLASH POINT」は人間同士での対戦もできますので、サバイバルゲーム的な遊び方も可能です。
 道端の車に乗って運転もできますし、倒れている敵や味方の装備を手にとって使用することもできますし、流れ弾が頭に当たって即死できますし、戦車砲で壁ごと吹き飛ばされて死亡することもできます。
 といいますか、銃撃を受けて身動き取れなくなったり、伏せていたら目の前に手榴弾が転がって来たり、丘の向こうからキャラキャラというキャタピラの音が近付いて来たり、頭の上を敵のヘリコプターが飛び回るという恐怖を味わえるゲームなのかもしれません。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c