カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re:方法論の違い( ..)b
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1236, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/29 (土) 02:08 No.693 | 編集 | 削除

記事No.692 へのコメントです。

>作曲の樋口氏は、ライナーノートその他を見る限り、論理構成能力においてかなりできる人であるのが伺えます。また、GM音源じゃ自分の狙った音がそもそも出にくいから、サントラ版は音色を全部作りなおしたという点からも真面目に仕事している方だと思いますが……絞って終えてしまう点だけは違和感があります。

うーん・・・樋口さんというとアースシェイカーのドラムをしていた方しか思い付かないのですが。

検索して調べてみましたが、判りませんでした。

それぞれに違った音楽歴があって、それが出ない筈も無く。

ワタシは「音がどう消えるか」を気にする質なんです。

どう消えて次の音に続くか。

だから、良くある音の出る部分を第一に考えるリズムの人とは違うので、そこがイチバン違和感が出る部分じゃないでしょうか。

ワタシの中ではリズムは引き伸ばされていつ次に引き渡されるかが重要なんです。

時間を切断する物ではなくて、時間を脈動させるものと言えば判っていただけると思います。
まぁ、少数派ですが、これだけは譲れないのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c