カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re[3]:興味が沸きましたので、横レスです。
投稿者:狼朗 さん  ( uid 27070, posts:3, since 2001/11/07 )
投稿日: 2001/11/07 (水) 19:33 No.791 | 編集 | 削除

記事No.789 へのコメントです。

> 私があくまで「基礎文献を読み、それに加えてたくさんの本を読むように」と、最初からこだわっているのは、知識ナシでの議論が不毛地帯しか産まないと強く認識しているためです。

 歴史が証明している通りですね。
 また誤った知識に基づいた政策や、意図的に捻じ曲げられた主張や思想がどれだけの悲劇を生んできたかも、過去の事例こそが雄弁に物語っています。

> 15歳だったらなおさらです。20になっても34になっても、毎日勉強しなきゃいけないんだから!

 もうすぐ大台突入なんですが「惑わず」とはいきませんね(泣)
 釈迦にしても何を持ってして悟ったとのたまわったのかなぁ・・・。
  
 仰る通り、日々是勉強ですね。頑張ります。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c