カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

■ 静寂
投稿者:はっちゃん さん  ( uid 7911, posts:2, since 2001/10/05 )
ホーム:http://isweb1.infoseek.co.jp/~aps/
投稿日: 2001/12/17 (月) 11:21 No.886 | 編集 | 削除

日記の話とは少し違いますが今卒研で残響時間の測定をしてるんです。
でもどの部屋計っても暗騒音(何もしない状態での音)が50dB以下ってなかなか無いんですよね。
それだけ僕らの周りには音が溢れているんでしょうね。
本当に音の無い部屋に入ると気持ち悪くなるって言いますし。
先日近所のスタジオに残響計らしてくれって言いに行ったら残響計られるのも発表されるのも困りますとか言われました。
自信無いんでしょうか(笑)
ちなみに今卵パック防音を試みてます。
どなたか防音(吸音)に関するテクニックをお持ちの方は居ませんかね。
残響ってのはノウハウな部分が多いらしくてあまり公開されてないんですよね。
なんとか残響0.3の部屋を作りたいんですが(^^;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

[ この記事をツリー表示する ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c