カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

Re[5]:そぼくなぎもん
投稿者:はっちゃん さん  ( uid 20102, posts:1, since 2001/12/19 )
ホーム:http://isweb1.infoseek.co.jp/~aps/
投稿日: 2001/12/19 (水) 22:40 No.902 | 編集 | 削除

記事No.901 へのコメントです。

> 日本では、最初から音楽ホールとして設計された建物でもかなりひどいものが多いらしいので、まして学校などの音楽室が「正しく」設計されているとは思えないんですが。

そうですね、騒音問題に関してはまだ多少考えられている部分もありますが音響になるともう全然ですよね。
まだ音の研究自体も視覚に比べると歴史が浅く、あまり進んでいないですからね。
僕の研究室で行われている音声分離も98年に生まれた方式でまだまだ手探りみたいです。
僕は下っ端なので残響測定してるだけですが(^^;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c