カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-苦い・・・ - みみのすけ@幸せ兄 (02/09 21:33)
 └Re:苦い・・・ - 淡(デコイ? (02/09 23:04)
  └ありがとさまです - みみのすけ@幸せ兄 (02/10 23:35)
   ├亜鉛 - Mist (02/10 23:40)
   │└Re:亜鉛 - みみのすけ@幸せ兄 (02/11 00:01)
   └Re:ありがとさまです - 淡(デコイ? (02/10 23:51)

■ 苦い・・・
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26949, posts:625, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/02/09 (土) 21:33 No.1059 | 編集 | 削除

なんか、一昨日の夜から口の中が苦い。
歯磨きしようが口をゆすごうが直らないのね。

ゴハン食べても、後味がすべて苦みに変わってしまうので
あまりおいしくないのです。

調べたところ、亜鉛が足りなかったり、体調が悪いのが影響するらしいですが・・・

早く、治らないかなぁ・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:苦い・・・
投稿者:淡(デコイ? さん  ( uid 27927, posts:136, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/09 (土) 23:04 No.1060 | 編集 | 削除

記事No.1059 へのコメントです。

>調べたところ、亜鉛が足りなかったり、体調が悪いのが影響するらしいですが・・・
>
>早く、治らないかなぁ・・・

亜鉛なら「ビール酵母」とかどうでしょうか?

ドリンク剤を大量に買い込んでいるのを危惧して母親が買ってきたんですけど。

主成分っぽいです。たしか、生協だったと思うのですが。。普通のデパートとかでも探せば擱いてあるかと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ありがとさまです
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26949, posts:626, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/02/10 (日) 23:35 No.1061 | 編集 | 削除

記事No.1060 へのコメントです。

>亜鉛なら「ビール酵母」とかどうでしょうか?
>
>ドリンク剤を大量に買い込んでいるのを危惧して母親が買ってきたんですけど。
>
>主成分っぽいです。たしか、生協だったと思うのですが。。普通のデパートとかでも探せば擱いてあるかと思います。

貴重な情報ありがとうございます。
ネットで調べたときは卵黄とか、レバーに多く含まれるってあったんですけど・・・

卵は1日に多く食べるとあまり良くないし、レバーは苦手なのでどうしようかと思っていたのです。
明日、早速買ってみます〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

亜鉛
投稿者:Mist さん  ( uid 7911, posts:50, since 2001/06/20 )
投稿日: 2002/02/10 (日) 23:40 No.1062 | 編集 | 削除

記事No.1061 へのコメントです。

 コンビニなどで、サプリメント食品として亜鉛を摂取できるものを売っていたりすることもあります。

 が、原因が判らないときは医者に行くのが良いのかも。

 あるいは、虫歯の治療跡から液漏れしてるとかだったりしませんか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:亜鉛
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26949, posts:632, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/02/11 (月) 00:01 No.1064 | 編集 | 削除

記事No.1062 へのコメントです。

> コンビニなどで、サプリメント食品として亜鉛を摂取できるものを売っていたりすることもあります。

Mistさんもありがとうございます。
明日、コンビニをみてみますね。

> が、原因が判らないときは医者に行くのが良いのかも。

とりあえず、休み明け(って仕事があるからいつになるか分かりませんが)
も症状が続くようでしたら、病院に行ってきます。

> あるいは、虫歯の治療跡から液漏れしてるとかだったりしませんか?

最近、歯医者には行っているのですが、内容が「歯磨き講習」だったりするのでこれはなさそうです。
(虫歯の治療後が無いので・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ありがとさまです
投稿者:淡(デコイ? さん  ( uid 27927, posts:147, since 2001/07/08 )
投稿日: 2002/02/10 (日) 23:51 No.1063 | 編集 | 削除

記事No.1061 へのコメントです。

詳しく品名とか。

アサヒオリジナル健康サポートビール酵母食品

ASAHIスーパービール酵母Z

アサヒビール薬品株式会社


だそうです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c