カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-シベリア鉄道 - TOTORO (02/11 17:51)
 ├Re:シベリア鉄道 - 星野原風鈴 (02/11 20:13)
 │└Re[2]:シベリア鉄道 - TOTORO (02/12 08:22)
 │ └Re[3]:シベリア鉄道 - 星野原風鈴 (02/12 14:25)
 ├Re:シベリア鉄道 - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) (02/12 15:15)
 │└Re[2]:シベリア鉄道 - 三木原慧一 (02/12 16:24)
 │ └Re[3]:シベリア鉄道 - 三木原慧一 (02/13 01:33)
 │  └Re[4]:シベリア鉄道 - 三木原慧一 (02/13 01:36)
 └Re:シベリア鉄道 - 三木原慧一 (02/13 17:41)
  └Re[2]:シベリア鉄道 - TOTORO (02/13 18:26)

■ シベリア鉄道
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:73, since 2001/06/09 )
投稿日: 2002/02/11 (月) 17:51 No.1065 | 編集 | 削除

 別に宣伝ではありませんが、先月発売の「鉄道ジャーナル3月号」にシベリア鉄道に関する記事が載っています。
 歴史や概要の他、全線ではないものの、実際の乗車記事も載るようです。
(今月は前編)

 参考HPも載っていました。

http://www.transsib.ru/Eng/

 内容は・・・・・・・・とても読む気にならん。(??)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シベリア鉄道
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:458, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/11 (月) 20:13 No.1066 | 編集 | 削除

記事No.1065 へのコメントです。

> 別に宣伝ではありませんが、先月発売の「鉄道ジャーナル3月号」にシベリア鉄道に関する記事が載っています。

あ〜〜〜〜一回で良いから乗ってみたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

> 内容は・・・・・・・・とても読む気にならん。(??)

目がくらくらしますね(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シベリア鉄道
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:74, since 2001/06/09 )
投稿日: 2002/02/12 (火) 08:22 No.1067 | 編集 | 削除

記事No.1066 へのコメントです。

>> 別に宣伝ではありませんが、先月発売の「鉄道ジャーナル3月号」にシベリア鉄道に関する記事が載っています。
>
>あ〜〜〜〜一回で良いから乗ってみたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

 お・・・・を?

 おねぇたまのイキナリの叫び・・・・・

>> 内容は・・・・・・・・とても読む気にならん。(??)
>
>目がくらくらしますね(爆)

 昨夜は熱出して早々に寝ました。

 まだくらくらしてたりして・・・・・・・・・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:シベリア鉄道
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:459, since 2001/06/01 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2002/02/12 (火) 14:25 No.1068 | 編集 | 削除

記事No.1067 へのコメントです。

>>あ〜〜〜〜一回で良いから乗ってみたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)
>
> お・・・・を?
>
> おねぇたまのイキナリの叫び・・・・・

小さい頃から電車に乗るのが当たり前だったので、電車に乗るのは嫌いじゃないんです.
かといって先にあった話に参加できるほどの知識も何もないのですが.
シベリア鉄道は著者は忘れましたけど、誰かの紀行文を読んでから
一度乗ってみたいなぁ...と
たしか暖房が石炭のストーブなんですよね.
電気はストップする可能性があるから.


> 昨夜は熱出して早々に寝ました。
>
> まだくらくらしてたりして・・・・・・・・・・・・・・

あっちゃぁ...お風邪ですか?(汗)
インフルエンザがはやり始めたそうですから、特に気をつけて
あったかいものを飲んで食べて、よく休んでくださいね.....

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シベリア鉄道
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.1号) さん  ( uid 7870, posts:707, since 2001/06/02 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/index.htm
投稿日: 2002/02/12 (火) 15:15 No.1069 | 編集 | 削除

記事No.1065 へのコメントです。

>別に宣伝ではありませんが、先月発売の「鉄道ジャーナル3月号」にシベリア鉄道に関する記事が載っています。

今から金券ショップ行くつもりだったので、ついでに買ってきます。
自分も全線踏破が夢なんですが、未だに・・・(その前にロシア語勉強せぇよ)
やはし、大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」聞きながらですか。(マテ)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シベリア鉄道
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:24, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/12 (火) 16:24 No.1070 | 編集 | 削除

記事No.1069 へのコメントです。


私は明日にでも街に降りて買ってきます。

 ああ………………メイドさんがほしい!

 いや。
 部屋が散らかりだしているんですが、仕事のほうがそろそろ忙しくなってきて……。
 2巻の最終校正と重なって、スケジュールがけっこう「あやや」なのです。

 秘書とメイド、兼任でもそれぞれ専属でもいいから、雇えるだけのオゼゼがあったら……( ..)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:シベリア鉄道
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:35, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:33 No.1071 | 編集 | 削除

記事No.1070 へのコメントです。


すまぬがブラウザのテストです。
 オペラのスターターズキット2を導入したので、文字化けが直ってるか、ここでちょっと確認( ..)/

 〜。 〜

 どうかな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:シベリア鉄道
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:36, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 01:36 No.1072 | 編集 | 削除

記事No.1071 へのコメントです。


 オーケーです。
 オペラを導入した人は、

http://www.moonstone.jp/

 からスターターズキット2をダウンロードして組みこんでください。
 文字化けがなくなります。

 さて、仕事しよ( ..)/ 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:シベリア鉄道
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:37, since 2002/02/10 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 17:41 No.1073 | 編集 | 削除

記事No.1065 へのコメントです。

「鉄道ジャーナル3月号」ですが、飯能の本屋では売り切れでした( ..)/

 仕方ないので、中央公論に確保するよう頼んでいます( ..)/

 ……銀座やら八重洲でも売り切れだそうで( ..)/

  ……鉄のヒトたちが「おもしろそう」とばかりに買っているのかなあ。

 ちなみに鉄道好きな人のことを 「てっちゃん」と呼ぶ、というのは本当かしら?

 てっちゃんと言えば、じゃりン子チエ。

 CSで週に一度流していますので……欠かさず観ています。
 子供の頃は笑えなかったシーンも、今見るとすごいですよね。
 ヒラメが音痴で、バスの中でオリジナルの唄を謳う話は、笑い死ぬかと思いました。
 あの歌詞を全部書き出しているヒトなんかはいないのかなあ( ..)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:シベリア鉄道
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:75, since 2001/06/09 )
投稿日: 2002/02/13 (水) 18:26 No.1074 | 編集 | 削除

記事No.1073 へのコメントです。

>「鉄道ジャーナル3月号」ですが、飯能の本屋では売り切れでした( ..)/
> 仕方ないので、中央公論に確保するよう頼んでいます( ..)/
> ……銀座やら八重洲でも売り切れだそうで( ..)/
>  ……鉄のヒトたちが「おもしろそう」とばかりに買っているのかなあ。

 一般の本屋では、だいたい発売後一週間の命でしょう。
 ワタシが買ったのも、「その筋」の本屋である町田東急ハンズ1階の、もとホビー書籍売り場が独立した本屋でした。

 渋谷の東急ハンズにはまだホビー書籍売り場は残っていると思うんだけど・・・・

> ちなみに鉄道好きな人のことを 「てっちゃん」と呼ぶ、というのは本当かしら?

 本当かどうかはともかく(?)、それで通じますね。

> てっちゃんと言えば、じゃりン子チエ。

 広島にいたころはTVでときどきやってましたね。
 ワタシも少しは見ています。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c