カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-どんな - TOTORO (04/10 18:13)
 ├ - Mist (04/10 23:15)
 └端的に言えば・・・ - Saga@鈴音 (04/11 14:50)

■ どんな
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:86, since 2001/06/09 )
投稿日: 2002/04/10 (水) 18:13 No.1149 | 編集 | 削除

 お仕事って何でしょうか??>4段積み

 っていうか、終わったらお知らせがあるんですよね?





 まあ、桜だけでなく、今われわれが「日本的なもの」として捉えている多くのことは、実はそれほど歴史は長くないらしいですが。
 例えば「結婚観」もそうで、「家」に縛られた堅苦しい(?)考えは明治以降だそうで。
 江戸時代は、武士階級はともかく、一般庶民はもっとおおらかだったとか。

 江戸時代が300年続いた以上に長く引き継がれている風習とか習慣って、皇室関係を除けば少ないんじゃないでしょうか。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者:Mist さん  ( uid 7911, posts:1, since 2002/04/10 )
投稿日: 2002/04/10 (水) 23:15 No.1150 | 編集 | 削除

記事No.1149 へのコメントです。

>例えば「結婚観」もそうで、「家」に縛られた堅苦しい(?)考えは明治以降だそうで。

 だれもが苗字を持つようになったのも明治以降ですから、そのあたりもあるのかもしれませんね。


 庭の桜の花もすっかり散ってしまい、木の色合いは緑へと移行しています。
 とはいえ、まだちらほらと咲いた花も残ってはいるのです。
 今年は花見を口実に、普段なかなか会わない友人達に声をかけてみようと思ったのですが、開花が早すぎてタイミングを逃してしまいました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

端的に言えば・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:575, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/04/11 (木) 14:50 No.1151 | 編集 | 削除

記事No.1149 へのコメントです。

>お仕事って何でしょうか??>4段積み

ゲーム4本分音楽作れということで・・・ちょっと違うのもあるんですが・・・。

まぁ1つづつこなしていく事ですね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c