カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-借金に寄せて。 - ボブ (06/19 02:51)
 └Re:借金に寄せて。 - Saga@lain (06/19 03:16)

■ 借金に寄せて。
投稿者:ボブ さん  ( uid 27074, posts:1, since 2001/06/19 )
投稿日: 2001/06/19 (火) 02:51 No.262 | 編集 | 削除

こんばんは、ボブです。

……ここ、数週間、ひたすら機材を売りさばいてました。
借金、もう、来るところまできてしまいました。
結局、自分はただの機材おたくになってしまっていたようです。

パソコンは、自分の店から、激安でG3化した1400を奪い取り(汗
それを使用しています。
いままで使っていたパソコンは、すべて売りました。

これからは、地道にいこうと思います。
一歩一歩、確実に。
もう、家族に迷惑だけはかけられません。
うちの母親の鬱も、最高潮でした。
……ごめん、お母さん。
って、本人は、もう、『聞き飽きた』そうな(汗

はぅぅ……
がんばります。

近況報告でした。
では。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:借金に寄せて。
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:565, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/19 (火) 03:16 No.264 | 編集 | 削除

記事No.262 へのコメントです。

>これからは、地道にいこうと思います。
>一歩一歩、確実に。
>もう、家族に迷惑だけはかけられません。

そうですね。
アマチュアの人の所持機材を見ると機材に追いかけられてるような人を良く見ます。

ワタシより総額で上回っている人いくらでもおりますがな。

昨日のXeoさんとワタシのBBS2のやり取りを読んでもらえば判ってもらえるかと思いますが・・・。

音楽って結局ほとんど人件費なんですよね。

丁寧に織り込んでいく。

ただ回転のいいスタジオでは、人件費ケチって機材で何とかする方が儲かる。

アイドル拘束すると一時間で驚く人件費かかる。

それならマイクに向かって歌わせて、ピッチは鍵盤から入力する方が安い。


これってプライベートスタジオとは違いますから。

何時間でも使って捨てるものを沢山含む実験が出来る。

それと、商用スタジオとは違います。

出来上がるものの方向性も違う。

それは良く知るべきです。

幸いにも売るべき立場のボブさんなら「何が無駄か」良く判るじゃないですか。

>はぅぅ……
>がんばります。

はい。
頑張って下さい。
アナタが作ろうとしているスタジオはオカネでは買えない。
ココロの安らぎと平穏でしか作れないこと、ココロして下さい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c