カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-ver.1.10@戦況報告 - 狼朗(ラン) (06/22 20:03)
 ├Re:ver.1.10@戦況報告 - ヴィンセント=ベイン (06/22 20:10)
 └Re:ver.1.10@戦況報告 - Saga@lain (06/22 20:34)
  └ちなみに・・・。 - 狼朗(ラン) (06/23 10:28)
   ├をぉ・・・やっと・・・。 - Saga@lain (06/23 11:19)
   ├Re:ちなみに・・・。 - TOTORO (06/23 12:40)
   │└Re[2]:ちなみに・・・。 - Mist (06/23 17:13)
   │ └Re[3]:ちなみに・・・。 - Saga@lain (06/23 18:23)
   │  ├Re[4]:ちなみに・・・。 - TOTORO (06/23 19:25)
   │  └Re[4]:ちなみに・・・。 - 佃助 (06/24 04:38)
   │   └Re[5]:ちなみに・・・。 - Mist (06/24 05:11)
   │    └Re[6]:ちなみに・・・。 - 佃助 (06/24 05:19)
   │     └Re[7]:ちなみに・・・。 - Alica (06/24 05:27)
   │      └うー - 佃助 (06/24 05:53)
   └どぁぁぁぁぁぁ・・・! - Saga@lain (06/24 12:42)
    └Re:左様でございます。 - 蛍石 (06/24 14:29)
     └Re[2]:左様でございます。 - Saga@lain (06/24 20:43)
      └ははは・・・(汗) - 狼朗(ラン) (06/25 02:54)

■ ver.1.10@戦況報告
投稿者:狼朗(ラン) さん  ( uid 27069, posts:175, since 2001/06/05 )
投稿日: 2001/06/22 (金) 20:03 No.324 | 編集 | 削除

 軍曹殿、戦況は極めて不利です。
 すでにノートパソコンは配偶者様の手に落ちました。

 朝イチでゲットした後、我を忘れるほどに没頭したとの報告です。
 家事はおろか買い物すら行ってないそうで、今夜の夕食は私が作ります(泣)

 彼女曰く
 「斜め読みなどとんでもない、科白どころか、カットの指先ひとつにまで伏線が張られているため見落とすことが出来ない。」
 「綾辻行人、折原 一などの新本格派ファンにはたまらない展開。」
 「CG、音楽、シナリオがこれほど一体になった作品は『久遠』以来!」
 と、絶賛です。

 私が内容を尋ねても、「言わへん!」の一点張り。
 「邪魔やから、話し掛けんといて!」と一蹴されました(涙)

 今こうしてる間にも後ろから「早よノート返せ」と、鬼のような顔で迫ってきます。

 という訳で、今夜は確実に「腐海」には寄れません・・・(大粒の涙)



 
 
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ver.1.10@戦況報告
投稿者:ヴィンセント=ベイン さん  ( uid 25970, posts:4, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/06/22 (金) 20:10 No.325 | 編集 | 削除

記事No.324 へのコメントです。

あうぅぅぅ・・・

この書き込み読んだら絶対に,家族がマック版(まだ出ていないが)買うのを反対するよぉ(あうぅぅぅぅ)

貯金を下ろして自分専用のノートを買うか買わないか,,真剣に悩んでいるのです(あう)

にしても,家族に1パソじゃ足りない時代なんですかね(あうっ)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ver.1.10@戦況報告
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:642, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/22 (金) 20:34 No.326 | 編集 | 削除

記事No.324 へのコメントです。

>軍曹殿、戦況は極めて不利です。
>すでにノートパソコンは配偶者様の手に落ちました。

やっぱりねぇ。
ある程度予想はしていましたが・・・。

>朝イチでゲットした後、我を忘れるほどに没頭したとの報告です。
>家事はおろか買い物すら行ってないそうで、今夜の夕食は私が作ります(泣)

とほほほほほほ。
ご迷惑をおかけします。
配偶者様の良きストレス解消法になれば喜ばしいです。

>彼女曰く
>「斜め読みなどとんでもない、科白どころか、カットの指先ひとつにまで伏線が張られているため見落とすことが出来ない。」
>「綾辻行人、折原 一などの新本格派ファンにはたまらない展開。」
>「CG、音楽、シナリオがこれほど一体になった作品は『久遠』以来!」
>と、絶賛です。

スタッフが聞いたら落涙するかと思います。
確かに女性特有の気の細やかさで、手先、表情、そういう演出にはココロを注いでいたようですから。

>私が内容を尋ねても、「言わへん!」の一点張り。
>「邪魔やから、話し掛けんといて!」と一蹴されました(涙)

あやややややや・・・・・。
うーん・・・配偶者様がそこまでのゲーマーとはお見それいたしました。

>今こうしてる間にも後ろから「早よノート返せ」と、鬼のような顔で迫ってきます。
>という訳で、今夜は確実に「腐海」には寄れません・・・(大粒の涙)

うーん・・・せめて睡眠はとるように言ってあげて下さいませ。
それから、お嬢さんに感染するとさらに泥沼になりますのでお気をつけ下さいませ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ちなみに・・・。
投稿者:狼朗(ラン) さん  ( uid 27069, posts:176, since 2001/06/05 )
投稿日: 2001/06/23 (土) 10:28 No.332 | 編集 | 削除

記事No.326 へのコメントです。

 昨日ザ○ルス3階に寄ってみると、いきなり「セラ・スパ」コーナーが出来てました。
 所狭しと貼られたポスターの数々、デモ画面に群がる女子高生、フロア中に広がるテーマ曲。
 胸に抱えてレジに向かう子や、手にとって悩んでる子達を見てると、独特の華やかさがあたり一杯に咲き乱れるようでなんだか良いなあと思ってしまう。


 それに引き換え18禁コーナーは独特の腐臭が漂い、お通夜のようだったが(笑) 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

をぉ・・・やっと・・・。
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:660, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/23 (土) 11:19 No.333 | 編集 | 削除

記事No.332 へのコメントです。

ノートを取り戻したのですね。

いったい何時間、配偶者様はノートに張り付いてたのでしょうか。

>所狭しと貼られたポスターの数々、デモ画面に群がる女子高生、フロア中に広がるテーマ曲。
>胸に抱えてレジに向かう子や、手にとって悩んでる子達を見てると、独特の華やかさがあたり一杯に咲き乱れるようでなんだか良いなあと思ってしまう。

だから、心配なのです。配偶者様に続いてお嬢様に感染したら・・・と。
「パパ、明日は日本橋だ!」っていうことになると狼朗(ラン)さん家の家庭内乱もとい家庭内LANが・・・と昨夜『腐海』でも話題に(あう)。

>それに引き換え18禁コーナーは独特の腐臭が漂い、お通夜のようだったが(笑)

それだけキャイキャイとかピチピチ(死語)するとちょっと買いにくいですよね。

女子高生のケイベツの視線は無敵ですから(泣)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:ちなみに・・・。
投稿者:TOTORO さん  ( uid 25965, posts:12, since 2001/06/09 )
投稿日: 2001/06/23 (土) 12:40 No.335 | 編集 | 削除

記事No.332 へのコメントです。

> 昨日ザ○ルス3階に寄ってみると、いきなり「セラ・スパ」コーナーが出来てました。
> 所狭しと貼られたポスターの数々、デモ画面に群がる女子高生、フロア中に広がるテーマ曲。
> 胸に抱えてレジに向かう子や、手にとって悩んでる子達を見てると、独特の華やかさがあたり一杯に咲き乱れるようでなんだか良いなあと思ってしまう。

 ワタシが買ったときは、そんな雰囲気なんてありませんでした・・・・・

(って、平日の午前中なんだからあたりまえ・・・)

 でも、こういうソフトって、意外に多いのね・・・

(「一般ゲームソフト」の1/3 ??)

> それに引き換え18禁コーナーは独特の腐臭が漂い、お通夜のようだったが(笑) 
 いやいや、「御同輩」にとってはそれこそが・・・・・(?)

(というか、やはりえちげはフロアが独立しているお店で買うのが吉)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:ちなみに・・・。
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:4, since 2001/06/20 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/06/23 (土) 17:13 No.336 | 編集 | 削除

記事No.335 へのコメントです。

> ワタシが買ったときは、そんな雰囲気なんてありませんでした・・・・・
>
>(って、平日の午前中なんだからあたりまえ・・・)

 私が買ったときも、人がほとんどいない店内で商品を手に取り、そのままレジでさくっと購入。一緒にポスターが貰えました。

 のんびり始めていますが、何を言ってもネタばれになりそうでドキドキです(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:ちなみに・・・。
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:662, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/23 (土) 18:23 No.340 | 編集 | 削除

記事No.336 へのコメントです。

>> 所狭しと貼られたポスターの数々、デモ画面に群がる女子高生、フロア中に広がるテーマ曲。

>私が買ったときも、人がほとんどいない店内で商品を手に取り、そのままレジでさくっと購入。一緒にポスターが貰えました。

上の状況で、女子高生の群れを押し分けて「セラ・スパ」買うというのもチャレンジャーな感じが(汗)

でも世の中広いからそういう方もいるんでしょうねぇ(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:ちなみに・・・。
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:13, since 2001/06/09 )
投稿日: 2001/06/23 (土) 19:25 No.343 | 編集 | 削除

記事No.340 へのコメントです。

>>> 所狭しと貼られたポスターの数々、デモ画面に群がる女子高生、フロア中に広がるテーマ曲。
>
>>私が買ったときも、人がほとんどいない店内で商品を手に取り、そのままレジでさくっと購入。一緒にポスターが貰えました。
>
>上の状況で、女子高生の群れを押し分けて「セラ・スパ」買うというのもチャレンジャーな感じが(汗)

 そこまでの状況だったら、さすがに背広着て買えないと思う・・・・・・


>でも世の中広いからそういう方もいるんでしょうねぇ(爆)

 「これはお仕事です」と言いたげに「領収書」などもらったりして。(??)

(でも、会社名を出す方がもっと恥ずかしかったり)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:ちなみに・・・。
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:49, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/06/24 (日) 04:38 No.345 | 編集 | 削除

記事No.340 へのコメントです。


>
>でも世の中広いからそういう方もいるんでしょうねぇ(爆)
>
うーん。ゲームじゃないですけど、そういう方いますよ。
少女コミックなんかですけど。作品がいいからという理由で買ってらっしゃるのでしょうけど。
只、少し前はCCさ□△をまとめて買っていった人がいたなぁ・・・
あれはキャラで買っていたんだろうなー・・・・・・


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:ちなみに・・・。
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:8, since 2001/06/20 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/06/24 (日) 05:11 No.348 | 編集 | 削除

記事No.345 へのコメントです。

>只、少し前はCCさ□△をまとめて買っていった人がいたなぁ・・・

 「カードキャプターさくら」は微妙に違うかもしれませんが。
 平然と少女コミックや少女小説を購入する方々も存在。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:ちなみに・・・。
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:52, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/06/24 (日) 05:19 No.349 | 編集 | 削除

記事No.348 へのコメントです。


> 世の中には平然と少女コミックや少女小説を購入する、強い漢も沢山いるようです。(それはそれで間違ってるか(笑))
>
否定はしないのですけど。
周りに流されず自分の好きなものを、はっきりと好きと宣言できるのは良い事ですから。
只、キャラクターに傾倒しすぎている人っているなぁと思いまして・・・
実は自分も気づいてないだけかもしれない・・・。あーどうしようー。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:ちなみに・・・。
投稿者:Alica さん  ( uid 26958, posts:45, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/06/24 (日) 05:27 No.350 | 編集 | 削除

記事No.349 へのコメントです。

>キャラクターに傾倒しすぎている人っているなぁと思いまして・・・

そういう人がほとんどなんでは。
人目なんて気にしてたらやってられません。
それが他人には奇異に映るのも否定しないけど。

>実は自分も気づいてないだけかもしれない・・・

それを自覚してるってことは多分そうなんでしょう。
さあ、自分に正直になるのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

うー
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:53, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/06/24 (日) 05:53 No.351 | 編集 | 削除

記事No.350 へのコメントです。


>
>それを自覚してるってことは多分そうなんでしょう。
>さあ、自分に正直になるのです。

うそんな事ないぞー。
絶対そんな事ないもーん。
いつでもわたしは自分に正直だもーん。









[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

どぁぁぁぁぁぁ・・・!
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:672, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/24 (日) 12:42 No.352 | 編集 | 削除

記事No.332 へのコメントです。

これ以降狼朗(ラン)さんの書き込みが無い(泣)

すでに制圧されてしまったのでしょうか。

「ちょっとメールチェックするから貸して。」

「ねこ耳・・・」(ぼそっ)

「・・・メールチェック何時でもいいから、はは、ははは、ははははは(汗)」

そういえば報復は1回で済むはずはないって蛍石さんの書き込みでしたっけ。

うーむ・・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:左様でございます。
投稿者:蛍石 さん  ( uid 25970, posts:19, since 2001/06/06 )
ホーム:http://dengeki.gaiax.com/home/fruolite/
投稿日: 2001/06/24 (日) 14:29 No.354 | 編集 | 削除

記事No.352 へのコメントです。

>これ以降狼朗(ラン)さんの書き込みが無い(泣)

心配ですね。マルチエンドなら、ずっと占領されてるかも…

>そういえば報復は1回で済むはずはないって蛍石さんの書き込みでしたっけ。

甘いわね。
「今日はこの辺で、勘弁しといたるわ!」
以後、半年くらいは”ネチネチ”といたぶられるのです。多分…

過去ログより転載。
オンナって、ホンマに恐いわぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:左様でございます。
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:676, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/24 (日) 20:43 No.356 | 編集 | 削除

記事No.354 へのコメントです。

>甘いわね。
>「今日はこの辺で、勘弁しといたるわ!」
>以後、半年くらいは”ネチネチ”といたぶられるのです。多分…

ホントにシャレにならない空席時間。

「えぇ加減に家事と夕食・・」

「ねこみみ」(ぼそっ)

「いやぁ父さん今日は外食がしたいと思ってたんだ1、2、1、2」(なぜか体操)

南〜無〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

ははは・・・(汗)
投稿者:狼朗(ラン) さん  ( uid 27073, posts:177, since 2001/06/05 )
投稿日: 2001/06/25 (月) 02:54 No.361 | 編集 | 削除

記事No.356 へのコメントです。

>ホントにシャレにならない空席時間。

 ホントにねぇ・・・。
 お騒がせしました。

 
 以下は、とある家庭の会話・・・。

 後ろ「うーん、サントラ出ないのかなぁセラ・スパ」

 先行「(へっ?)これ、CD-DAだから普通のオーディオでも高音質で再生できるよ。」

 後ろ「はうっ?!」

 先行「(得意げに)更にはこのノートでもメディア・プレイヤーを立ち上げれば・・・ほらっ。」

 後ろ「あうあう・・・」

 先行「(嬉しそうに)更に更にヘッドホン・ジャックから出力してアンプのAUXにでも繋げば・・・プレイ中でもほらこの通り!」

 後ろ「・・・・・・じーん(無言)・・・」

 先行「(もう止まらない)更に更にさぁらぁに〜、ミキサーにかけて音場設定、イコライズ振り分けのあとノイズを取って、ツィーターを上に向けてミドル、センター、スーパーウーファーを固定した後、リアにリヴァーヴをかけてフル音量で鳴らすと・・・ほら、いくよ!」

 ズズーン!ズドドドドドーーーーーンッ!!バリバリバリ!!!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・二人とも気絶・・・・・・


 「ちょっと、近所のものですけど・・・何か爆発したんですか?どうしたんですかぁ!この音は何事ですかぁ!!おーいおーい・・・」



 ご近所さんも、お騒がせしました(涙)。



[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c