カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-セラフィム買いました〜〜〜(微バレ) - TOTORO (06/22 21:57)
 └Re:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ) - Saga@lain (06/22 22:41)
  └Re[2]:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ) - Mist (06/23 17:25)
   ├Re[3]:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ) - Saga@lain (06/23 18:19)
   └Re[3]:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ) - Alica (06/25 03:26)

■ セラフィム買いました〜〜〜(微バレ)
投稿者:TOTORO さん  ( uid 7870, posts:24, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/22 (金) 21:57 No.328 | 編集 | 削除


 今、音楽だけ聴きながら書いてます〜〜〜〜〜〜( ●〜* )


 いや、とりあえず1日目をプレイしてみたんですけどね・・・

 選択肢多すぎ〜〜〜〜〜〜〜

 メモ取るのが大変・・・・・

 それに、曲数は多いのに、ゲーム場面で曲が流れない時間が多すぎ。
 ○姫?(??)

 ところで、おーぷにんぐってないんですか?


(昨夜の続きはまたあとで・・・・・・(??))

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ)
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:644, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/22 (金) 22:41 No.331 | 編集 | 削除

記事No.328 へのコメントです。

ゲーム内容については「責任をもって答える権利」が無いので、答えられる事だけ答えますね。

>それに、曲数は多いのに、ゲーム場面で曲が流れない時間が多すぎ。

「常に何か鳴ってるのが善し」という演出方法を取ってないのだと思います。

エンディングに結構曲数はあります。

>ところで、おーぷにんぐってないんですか?

デモとオープニングは別です。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ)
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:5, since 2001/06/20 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/06/23 (土) 17:25 No.337 | 編集 | 削除

記事No.331 へのコメントです。

>「常に何か鳴ってるのが善し」という演出方法を取ってないのだと思います。

 個人的には、曲と背景音と無音を使い分けているタイプが好きです。

 が、やはり多数派からは外れてしまうんでしょうか。

 色々なメーカーのホームページのサポートページを読んでいると、「Q.BGMが鳴ったり鳴らなかったりします。不具合でしょうか」「A.そういう仕様です」な受け答えとか、「Q.声がでません」「A.ゲームに声は入っていません」な受け答えを読むことが時々あるのです。

 ただ、前者はともかく、後者は何か違うと思ったり。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ)
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:661, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/23 (土) 18:19 No.339 | 編集 | 削除

記事No.337 へのコメントです。

>個人的には、曲と背景音と無音を使い分けているタイプが好きです。

そういう意味でまだPCゲームのシステムは『風雨来記』に追いついてないんですねぇ。

もう影響出ても良いかなと思いますが、『風雨来記』の「曲・背景音・SE・セリフ」の重ねが自然なんで気づかないとこも多いのかな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:セラフィム買いました〜〜〜(微バレ)
投稿者:Alica さん  ( uid 26958, posts:49, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/06/25 (月) 03:26 No.364 | 編集 | 削除

記事No.337 へのコメントです。

>曲と背景音と無音を使い分けているタイプ

バイオハザードは無音で恐怖を演出してる。
ゲームでもああいう演出があるんだなぁと感心したものです。はい。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c