カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-なんか最近・・・ - ヴィンセント=ベイン (07/04 19:37)
 └Re:なんか最近・・・ - Saga@lain (07/04 22:52)
  └Re[2]:なんか最近・・・ - ヴィンセント=ベイン (07/05 07:59)
   └Re[3]:なんか最近・・・ - フチコマ (07/05 20:22)
    ├Re[4]:なんか最近・・・ - ヴィンセント=ライン (07/06 06:57)
    │├・・・ - ヴィンセント=ライン (07/06 07:00)
    │└楽な方に - 佃助 (07/07 02:50)
    └また、書き忘れ(汗) - ヴィンセント=ベイン (07/06 23:25)
     └こういう事に・・・ - 岩倉鈴音 (07/07 03:19)
      └Re:こういう事に・・・ - ヴィンセント (07/08 21:53)
       ├Re[2]:こういう事に・・・ - 岩倉鈴音@Saga (07/08 22:43)
       │└有り難うございます。 - ヴィンセント=ベイン (07/09 21:56)
       └う〜ん - 佃助 (07/09 10:15)
        └Re:う〜ん - ヴィンセント=ベイン (07/09 22:02)

■ なんか最近・・・
投稿者:ヴィンセント=ベイン さん  ( uid 25970, posts:26, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/07/04 (水) 19:37 No.426 | 編集 | 削除

ちょっとしたことで腹を立てるようになってしまったような・・・

腑(はらわた)が煮えくり返るって言いますけど、、本当に胃の辺りが痛くなる。。。

その度その度、痛みに悶えてるって、、すごく損をしたような、、

その前に、なんでこんなに苛立つ事が多いのか、わからないんですけど。。。

それよりも、自己嫌悪かも。。。

精神状態が不安定っていうのはあるんですけど、、、周期的って言っても今回のは長すぎるぞ(汗)

友人とか、家族とかと一緒の時は、、まぁ大丈夫なんですが、

論争したり、とか、、「あ、、孤独だ」(って後で分析するのです)って思ったときになるみたいなんですけど。。。

困ったなぁ、、、(って今は言ってられる程度には大丈夫みたいです(あう))

以前、感情の起伏が普通の人より〜って書かれてましたけど>飲んだ酔った書いた

・・・コレってそれなのかな、、それはアンマリかも(あううううう

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:なんか最近・・・
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:16, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/07/04 (水) 22:52 No.427 | 編集 | 削除

記事No.426 へのコメントです。

>以前、感情の起伏が普通の人より〜って書かれてましたけど>飲んだ酔った書いた

>・・・コレってそれなのかな、、それはアンマリかも(あううううう

論争をして胃が痛くなる事はありません。
論争になってればね(ニヤソ)

揺れが激しいのはもっと喜怒哀楽にちかいものです。

怒りとイラダチは違います。
イラダチは自分の中に原因を抱えてる事が多いです。

ゆっくり静かに考えてみませう。

自分で考えるよーに。

間違っても外に答えを求めてツボを売ったりしないよーに。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:なんか最近・・・
投稿者:ヴィンセント=ベイン さん  ( uid 25970, posts:27, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/07/05 (木) 07:59 No.431 | 編集 | 削除

記事No.427 へのコメントです。

>論争をして胃が痛くなる事はありません。
>論争になってればね(ニヤソ)


・・・(ぐさぐさっ)、、御尤も。。

>怒りとイラダチは違います。
>イラダチは自分の中に原因を抱えてる事が多いです。
>
>ゆっくり静かに考えてみませう。
>
>自分で考えるよーに。
>
>間違っても外に答えを求めてツボを売ったりしないよーに。

無料キャンペーンな新興宗教のヤラレテ・・・って事はないと思います。

自分のどこかが病んでいるっていうのは判るんですけどねぇ、、、

最近になって”やっと自分の慢心に気づいた”・・・って若いだけやな、、(汗)


アホなんで、とことんまで悩んでみます。

ありがとうございました<(_ _)>(ぺこぺこ)


修羅場中なのに、すみません(滝汗)、あ、、そっちは無理はしないで、頑張って下さいね。。

それでは。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:なんか最近・・・
投稿者:フチコマ さん  ( uid 7866, posts:2, since 2001/06/12 )
投稿日: 2001/07/05 (木) 20:22 No.433 | 編集 | 削除

記事No.431 へのコメントです。

もしくは心療内科なり、信用できるクリニックへ行く事をすすめます。自己解決出来ない場合や、自己解決しようとしてよけいひどくなることがあるので。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:なんか最近・・・
投稿者:ヴィンセント=ライン さん  ( uid 25970, posts:28, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/07/06 (金) 06:57 No.437 | 編集 | 削除

記事No.433 へのコメントです。

>もしくは心療内科なり、信用できるクリニックへ行く事をすすめます。自己解決出来ない場合や、自己解決しようとしてよけいひどくなることがあるので。

ううう、ゴメンなさい、根っからの病院キライ人間なモノで。。。

病院行ったら直るかなぁ、、って楽なほうに流れていくのもイヤだし。

それは、逃げというのか、言わないのか、、、

うぅ〜ん。。。。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

・・・
投稿者:ヴィンセント=ライン さん  ( uid 25970, posts:29, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/07/06 (金) 07:00 No.438 | 編集 | 削除

記事No.437 へのコメントです。

・・・それよりも、、最近、、、ネット不通にしようか、、しないか、、、迷っていたり。。。

・・・?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

楽な方に
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:117, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/07/07 (土) 02:50 No.442 | 編集 | 削除

記事No.437 へのコメントです。

逃げてもいいとおもいますけど。

>>もしくは心療内科なり、信用できるクリニックへ行く事をすすめます。自己解決出来ない場合や、自己解決しようとしてよけいひどくなることがあるので。
>
>ううう、ゴメンなさい、根っからの病院キライ人間なモノで。。。
>
>病院行ったら直るかなぁ、、って楽なほうに流れていくのもイヤだし。
>
>それは、逃げというのか、言わないのか、、、

うーん。まあ、私も病院嫌いなので人のことをとやかく言えませんが・・・
とりあえず頑張ってみて、どうしてもダメだってときは頼ってみてもいいと思います。それは病院に行くということに限らずですけど・・・。


うーん。こんなこと言ってるけどあまり説得力がないなぁ。
私が人に頼るの好きじゃないからだろうなぁ。
そのあげく自爆してお終いだからだろうけど・・・。

ということでこんなことになってはいけないのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

また、書き忘れ(汗)
投稿者:ヴィンセント=ベイン さん  ( uid 25970, posts:31, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/07/06 (金) 23:25 No.441 | 編集 | 削除

記事No.433 へのコメントです。

>もしくは心療内科なり、信用できるクリニックへ行く事をすすめます。自己解決出来ない場合や、自己解決しようとしてよけいひどくなることがあるので。

あぁぁぁ、、心配かけてしまい、、申し訳ありません。。

もとい、有り難うございます。(←書くのが遅れてゴメンなさい(汗))

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

こういう事に・・・
投稿者:岩倉鈴音 さん  ( uid 26945, posts:64, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/07/07 (土) 03:19 No.443 | 編集 | 削除

記事No.441 へのコメントです。

あんまり深くは関わりたい方じゃないけど。

「治療手段としての精神医学」を軽んじたらいけないと思うの。

でも「自己治癒能力」も軽んじたら駄目。

アナタには別の掲示板でも会いますが、感情を言葉にしてぶつけてる気がするの。

そういう場所がなかったらどうする?

「まずは落ち着け」って考え込むと思うの。

それが一番必要なように思うなぁ。

メディアに想いをさらけ出して、それに振り回されるのも人間。

お好みなら、その気分をぼーっとさせる手段もあるの。

でも、まだそれに頼る状況じゃないです。

自分のカラダが自分の意志に反乱するなら、また書いて。

今はまず落ち着く事。そう想うよ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:こういう事に・・・
投稿者:ヴィンセント さん  ( uid 25970, posts:1, since 2001/07/08 )
投稿日: 2001/07/08 (日) 21:53 No.448 | 編集 | 削除

記事No.443 へのコメントです。

ゴメンなさい。。。です。

>「治療手段としての精神医学」を軽んじたらいけないと思うの。
>
>でも「自己治癒能力」も軽んじたら駄目。

友人や親は気づいてない(ハズ)なのです。特に、親には別件で物凄く迷惑をかけた事があるので、、私的な事で心配を掛けたくないのです。。

身の回りの人巻き込まなきゃいけなくなるなら、、でも、それより自分のイタミを噛みしめているほうがマシという気がしています。

>アナタには別の掲示板でも会いますが、感情を言葉にしてぶつけてる気がするの。
>
>そういう場所がなかったらどうする?

曰われる通りです。風鈴さんにも目覚めの悪いかき込み読ませて、、申し訳ないのです。。、、、って上の文章と背反してますけど。

・・・気をつけます。

本当に、しばらくネットから離れた方が良いかと思ってます。。
なんか、日常で甘えられないことをネット上で甘えているみたいな・・・

怖い物知らずというかなんというか。。。

>「まずは落ち着け」って考え込むと思うの。
>
>それが一番必要なように思うなぁ。

ただ、、良く判らないんですよね。

>自分のカラダが自分の意志に反乱するなら、また書いて。
>
>今はまず落ち着く事。そう想うよ。

御心配お掛けしまして、、申し訳ありません。


それでは。

ヴィンセント=ベイン 拝

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:こういう事に・・・
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:68, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/07/08 (日) 22:43 No.450 | 編集 | 削除

記事No.448 へのコメントです。

>友人や親は気づいてない(ハズ)なのです。特に、親には別件で物凄く迷惑をかけた事があるので、、私的な事で心配を掛けたくないのです。。

>身の回りの人巻き込まなきゃいけなくなるなら、、でも、それより自分のイタミを噛みしめているほうがマシという気がしています。

まぁ、そういう人がストレスを外部から与えられやすい、ため込みやすいの。

しょーが無いの、親は。
アフターケアのいる物体を作っちゃたんだから。
そう考えましょ。

>曰われる通りです。風鈴さんにも目覚めの悪いかき込み読ませて、、申し訳ないのです。。、、、って上の文章と背反してますけど。

>・・・気をつけます。

そういう意味で書いてるんじゃなくって、そこでも「落ち着いて推敲できるでしょ」って意味なの。
つまり、落ち着くための場所はどこにでもあるって事。

>本当に、しばらくネットから離れた方が良いかと思ってます。。
>なんか、日常で甘えられないことをネット上で甘えているみたいな・・・

それの善し悪しは判らないよ。
リアルワールドでは「出した声は戻らない」から。

ネットって「書いた後」「書き込むかどうか自分で選択の余地がある」から。
大抵長い間時間をかけて書いた文章ほど、「書き込まない」のはお約束(笑)

>>「まずは落ち着け」って考え込むと思うの。
>>それが一番必要なように思うなぁ。

>ただ、、良く判らないんですよね。

人の書いた文章を3度繰り返して読んで、この人はどの部分で悩んで書き直しをしたのかな・・・とか。

落ち着いてないときは、他人の書き込み目を通してるだけで読んでない事多いから良い訓練になるよ。

>>自分のカラダが自分の意志に反乱するなら、また書いて。

これだけはココロして下さい。自分の意志に反するカラダを意思で押え込む事はできないの。
それはマブタは動かす事は出来るけど額の筋肉を自分の意志で動かせないのと同じ
事なの。
それをしようとする努力は時間の無駄に終わるから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

有り難うございます。
投稿者:ヴィンセント=ベイン さん  ( uid 25970, posts:37, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/07/09 (月) 21:56 No.454 | 編集 | 削除

記事No.450 へのコメントです。

↑しか言葉が浮かばない、というか。。(ぺこぺこ)

>>本当に、しばらくネットから離れた方が良いかと思ってます。。
>>なんか、日常で甘えられないことをネット上で甘えているみたいな・・・
>
>それの善し悪しは判らないよ。
>リアルワールドでは「出した声は戻らない」から。
>
>ネットって「書いた後」「書き込むかどうか自分で選択の余地がある」から。
>大抵長い間時間をかけて書いた文章ほど、「書き込まない」のはお約束(笑)

そうですよね、結局はココロの持ちよう次第、、

>>>「まずは落ち着け」って考え込むと思うの。
>>>それが一番必要なように思うなぁ。

今は、だいぶ落ち着いてきたんじゃないか、と思います。

・・・また繰り返すかも知れませんけど、、忘れないようにしたい、です。

>>>自分のカラダが自分の意志に反乱するなら、また書いて。
>
>これだけはココロして下さい。自分の意志に反するカラダを意思で押え込む事はできないの。
>それはマブタは動かす事は出来るけど額の筋肉を自分の意志で動かせないのと同じ
>事なの。
>それをしようとする努力は時間の無駄に終わるから。

キモチって本当に体に作用するんだな、って実感しました。。

風水さんも大変みたいなのに、、世話になりっぱなしで。。

本当に有り難う、ございます。。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

う〜ん
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:120, since 2001/06/04 )
投稿日: 2001/07/09 (月) 10:15 No.452 | 編集 | 削除

記事No.448 へのコメントです。

私ははっきり言って、ヴィンセント=ペインさんの状況は判らないです。
それに風水さんのように精神学に詳しいわけでもないです。

ですからもしかしたら私がここにレスを返す事自体間違っているかもしれないです。
(もう一度返してますが・・・)

やはり風水さんの言われているように落ち着くことが先決だと思います。
焦っているときとか、感情に流されているときって視野が狭いですから。
冷静になって視野が広がったときに周りを見ると見方が変わりますから。
見方が変われば考え方も自然に変わる。
只180度ガラッと変わるって意味じゃなくて今まで見えていなかったものが見えてくるというか・・・。

まあ私もあまり人のこといえないですけど・・・。

それから意外と周囲の人って気付いているかもしれないですよ。
周囲の人にしてみれば何で相談してくれないんだろうって思ってるかもしれないです。
逆にそれが判っているから迷惑をかけたくないって思ってしまうんでしょうけど・・・。

いきなり総てを人任せにするのは良くないと思います。
先ず自分で努力はするべきです。
只、ひとりではどうしようもないことは必ずあると思います。
そういうときには前にも書いたように人に頼ってもいいと思います。

私の書いていることはたぶん単なる理想論だと思います。
人間そんなに単純じゃないです。
只、必ず心配してくれている人はいるということは忘れないでほしいです。
それが思考のなかにあるだけでだいぶ違うと思います。

最後に。私なんかが偉そうな事言ってしまってゴメンナサイ。それでは。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:う〜ん
投稿者:ヴィンセント=ベイン さん  ( uid 25970, posts:37, since 2001/06/11 )
投稿日: 2001/07/09 (月) 22:02 No.455 | 編集 | 削除

記事No.452 へのコメントです。

>私ははっきり言って、ヴィンセント=ペインさんの状況は判らないです。
>それに風水さんのように精神学に詳しいわけでもないです。

色々と御心配お掛けしたみたいで、、ゴメンなさい(ありがとうございます)

>やはり風水さんの言われているように落ち着くことが先決だと思います。
>焦っているときとか、感情に流されているときって視野が狭いですから。
>冷静になって視野が広がったときに周りを見ると見方が変わりますから。
>見方が変われば考え方も自然に変わる。
>只180度ガラッと変わるって意味じゃなくて今まで見えていなかったものが見えてくるというか・・・。

今は、落ち着いてきたみたいです、、多分自分だけで悩んでたら、今もそのままじゃないかな、って思います。

>いきなり総てを人任せにするのは良くないと思います。
>先ず自分で努力はするべきです。
>只、ひとりではどうしようもないことは必ずあると思います。
>そういうときには前にも書いたように人に頼ってもいいと思います。

それは、、今後も、見極めができるって自信はないですけど。

本当に、ネット上で(色々な意味で)優しい人達に囲まれて、幸せだと思います。

>最後に。私なんかが偉そうな事言ってしまってゴメンナサイ。それでは。

いえ、、本当に、力強かったっていうか、、嬉しかったです。

御心配お掛けしました。

頑張ります。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c