カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-狂牛病。 - ヴィンセント=ベイン@萌えないゴミ。 (09/12 16:32)
 └うーん・・・ - 岩倉鈴音@Saga (09/13 02:38)
  ├Re:うーん・・・ - Mist (09/14 01:05)
  │└Re[2]:うーん・・・ - 岩倉鈴音@Saga (09/14 01:30)
  ├Re:うーん・・・ - ヴィンセント=ベイン@萌えないゴミ。 (09/14 15:55)
  └Re:うーん・・・ - Mist (09/18 01:36)

■ 狂牛病。
投稿者:ヴィンセント=ベイン@萌えないゴミ。 さん  ( uid 25962, posts:128, since 2001/07/08 )
投稿日: 2001/09/12 (水) 16:32 No.605 | 編集 | 削除

テロ事件の後に、こっちの話をするのもなんですけど。。

テロについてはとても書けるような事がないので。。。

被害者の冥福をお祈りいたします。。。。。。。





それで、狂牛病なんですけど。

よくわからないんですが、原因って確か”プリオン”っていう神経組織ですよね?

それで、牛乳やチーズには問題がない、、んだと思います。

細菌みたいなモノなら別ですけど。

ちなみに肉は、、切りわけたときに、混ざる事があるらしく。。。

ヨーロッパの方で、問題になったヤツ、、あれは、、なんというのか、切り分けるときに頭からぶちきって(←他に表現はないのか?)混ざった、、っていう話を聞いた覚えがあります。

・・・違うのかなぁ(弱気(をい

それでは、、駄文失礼しました<(_ _)>

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

うーん・・・
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:980, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/13 (木) 02:38 No.622 | 編集 | 削除

記事No.605 へのコメントです。

>ヨーロッパの方で、問題になったヤツ、、あれは、、なんというのか、切り分けるときに頭からぶちきって(←他に表現はないのか?)混ざった、、っていう話を聞いた覚えがあります。

なんか危険度の認知に温度差がありすぎませんか?

そこをワタシは気にしてるんです。

かたや何百万頭を焼却処分、かたや「肉や乳製品は安全」と発表。

あまりに違いすぎませんか?

そしてこの時期・・・符丁が会いすぎる。

だからワタシは疑念を抱くのです。

疑い深い性格ですが、それで損をした事はないので、疑念は消えないのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:うーん・・・
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:17, since 2001/06/20 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/09/14 (金) 01:05 No.625 | 編集 | 削除

記事No.622 へのコメントです。

http://www.mhlw.go.jp/topics/0103/tp0308-1.html
>・01.03.08掲載  狂牛病等に関する厚生労働省の対応状況について

http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/jsvs/
日本獣医学会のホームページ

 ふと思いついて、上記のページやアメリカのCDC(http://www.cdc.gov/)の検索でBSEを調べてみたり。


>なんか危険度の認知に温度差がありすぎませんか?

 今回日本で発見されたという件に付いては、現状では"牛がかかる病気"と思っているので、一般的な緊迫感が少ないのではと。

 私は怖い考えになる性格なので、ダシを取るのに使ってる骨とかは大丈夫なんだろうかと心配に。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:うーん・・・
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:1014, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/09/14 (金) 01:30 No.626 | 編集 | 削除

記事No.625 へのコメントです。

>私は怖い考えになる性格なので、ダシを取るのに使ってる骨とかは大丈夫なんだろうかと心配に。

うげ、ラーメンヤバいっすか?
いや、それよりカレーか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:うーん・・・
投稿者:ヴィンセント=ベイン@萌えないゴミ。 さん  ( uid 25962, posts:130, since 2001/07/08 )
投稿日: 2001/09/14 (金) 15:55 No.628 | 編集 | 削除

記事No.622 へのコメントです。

>疑い深い性格ですが、それで損をした事はないので、疑念は消えないのです。

あやややぁ、、ごめんなさいです。。

(にしても、文意が取れない性格はいつ直るんだか(^.^;))

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:うーん・・・
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:19, since 2001/06/20 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/09/18 (火) 01:36 No.649 | 編集 | 削除

記事No.622 へのコメントです。

 新聞での続報を読んでいると、その後の対処のダメぶりがあんまりにもあんまりで<;_;>

 テロ事件の記事に埋もれそうになってますが、もう少しまともに対処して欲しいものです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c