カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-放送中止 - 三木原慧一 (09/22 02:31)
 ├あれは面白かった - 鈴木頼む(ぉ (09/23 01:16)
 │└Re:あれは面白かった - 三木原慧一 (09/23 07:56)
 └Re:放送中止 - ハッとそこに一般市民 (09/23 05:17)

■ 放送中止
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:265, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/09/22 (土) 02:31 No.668 | 編集 | 削除

 NHKのホームページを見ていたら、

● NHKスペシャル再放送予定
◆「狂牛病 なぜ感染は拡大したか」の再放送予定は9月23日(日)とご案内しましたが、放送した9月16日以降、厚生労働省や農水省が新たな対策を打ち出しました。そこで、再放送ではなく、こうした動きを含めた最新情報を盛り込んだ別の新たな番組で、この問題を取り上げることにします。ご了承ください。


 とありました。
 別の番組がいつ放送されるのか、待たれるところです。
 と、書いておいて敢えてツッコミ。
 圧力がかかったのではあるまいな?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

あれは面白かった
投稿者:鈴木頼む(ぉ さん  ( uid 26954, posts:20, since 2001/06/02 )
ホーム:http://dx.sakura.ne.jp/~tanomo/YokoHama/
投稿日: 2001/09/23 (日) 01:16 No.669 | 編集 | 削除

記事No.668 へのコメントです。

あの番組の放送以後、急にコレ関連の話が動き出しましたね。
放送後になって各方面から出てくる話がコロッと変わってて、それ見るだけでも楽しめます。

職場で見ていたたのですが、録画したかったな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:あれは面白かった
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:267, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/09/23 (日) 07:56 No.671 | 編集 | 削除

記事No.669 へのコメントです。

>あの番組の放送以後、急にコレ関連の話が動き出しましたね。

 おかげさまで、としかいいようがありません。
 こちらもある程度はラインとして聞いていたのですが、なにしろ「証拠が全然弱い」ので、さすがに書けない。
 というか、「幾ら何でもそこまで無能じゃないでしょ?」と思っていた部分やら、「そりゃアンタ、幾ら何でもネタというか、2ちゃんねるでトバしている一部の書きこみじゃないんだから」とか「まさかトレース不能ってことはないでしょう? 関税かけて、輸入業者も判ってるんだから」という、いわゆる当然の疑問点やら、それにともなう「これはネタだろうから書けない」という部分が……あの番組以後、全部崩壊しました、私の中から( ..)b。
 いや、今考えれば「厚生省だって、今から思えばネタと思っていた部分が全部その通りだったんだから、大いにあり得た」ですが……やっぱし役人に対する幻影がどこかに残ってたんでしょう。
 我とわが身を反省(-_-メ)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:放送中止
投稿者:ハッとそこに一般市民 さん  ( uid 7870, posts:392, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/09/23 (日) 05:17 No.670 | 編集 | 削除

記事No.668 へのコメントです。

>圧力がかかったのではあるまいな?

それ、私も思いました。内容的にはかなり踏み込んだものでしたからね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c